空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

ANA一番よかったスターアライアンスのラウンジ。ロサンゼルスLAX国際空港のラウンジはNo.1食べ物もドリンクも豊富で広々とリラックス空間。

スポンサーリンク

広告

 

ANAスターアライアンスのラウンジ

 

わたしはANAスーパーフライヤーズ会員なので、もちろん出張時はANAにてフライトです。

 

スーパーフライヤーズ会員で、一番ご利益が大きいのは、各都市空港利用の際に、スターアライアンスのラウンジが使えることです。

 

これは、出張者にとって、非常にありがたい特典。

 

なぜなら、食事の心配もないし、仕事ができるようにデスクも、電源もあるため、安心して時間を過ごすことができるからです。

 

もちろん、プライベートの旅行でも満喫できると思いますが、出張の場合は、出張時の仕事に加え、日常業務(メール等)、そして報告書の作成など、日頃の仕事が2倍になるため、時間的なプレッシャーと、異国の地での気疲れなど、心身共に疲労感満載の状態なので、ラウンジを利用できることは本当にありがたいです。

 

スターアライアンスで、わたしが一番利用が多いのは、ANA、ルフトハンザ、ユナイテッド航空あたりで、欧米諸国の空港ラウンジを利用することが多いです。

 

これまで、45都市以上世界各国まわってますが、これまでの利用において、一番良かったスターアライアンスのラウンジは、ロサンゼルスLAX国際空港です。

 

ロスLAX国際空港のラウンジ

 

 

ロサンゼルスLAX国際空港のスターアライアンスラウンジは、6Fにあります。

 

ちょっとわかりづらいのですが、セキュリティーを通過して、右手に進むと、リフトがありますので、それで6Fに行けます。

 

なぜ、ロスLAX国際空港のスターアライアンスラウンジがベストなのか。

 

広くラグジャリーな空間

おそらく、わたしが経験しているスターアライアンスのラウンジで一番広いです。

 

デスクタイプ、ソファー、ひとり用カウチ、カウンター、テーブル席など、さまざまなタイプの座席があり、カウンターやテーブル席にも、電源が豊富にあり、仕事がしやすいです。

 

そして、とにかく席が多いので、ゆったりと座れますし、混雑している感がありません。

 

テラス席もある

 

わたしは仕事があったので、テラス席でのんびりドリンクを楽しむ余裕はなかったのですが、このように開放的なテラス席があるので、カラッとした陽気のロサンゼルスにおいて、一杯飲むのは至福の時間となるでしょう。

 

 

テラス席のエントランスは、こんな感じで、まるでスパリゾート。

 

とてもリラックスできる演出があります。

 

食事もドリンクも豊富

 

 

温かい食事、フィンガーフード、デザート、ドリンクも、何もかもが豊富で、そして美味しかったです。

 

まるでレストランで頂くようなお食事で、贅沢感が得られるます。

 

それも壁一面のワインセラーという演出なので、ほんとに、高級レストランにいるかのような錯覚さえ覚えます。

 

 

こちら、わたしが頂いたお食事。

 

ちょっと写真が暗くて、あまり映えないですが、どれもこれも、おいしかったです。

 

 

こちらデザートです。

 

フルーツも豊富で、なんとクリームチーズケーキ💛

 

とても美味しかったです。

 

バーカウンターも素敵

 

こちら、バーカウンター。

 

今回は利用しませんでしたが、なんともリラックス空間。

 

次回利用したいです。

 

それに比べて羽田空港のラウンジは?

 

羽田空港のラウンジは、正直なところ、残念な感じです。

 

狭い、せこい、しょぼいです。

 

特に朝便は激込みで、満席になることもしばしば。。。

 

食事もドリンクも、しょぼいというか、テンションまったくあがらないです。

 

なんというのでしょうか。。。

 

大衆食堂的な雰囲気を感じます。

 

ビジネスユースという感じは、ないですね、、、。

 

でも、ラウンジがあるだけ、ありがたいです。

 

今月8月は久しぶりに成田空港からシンガポールに向け出発です。

 

それでは、みなさま、have a nice day

 

by ちびまる