空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

フランクフルト国際空港近くのお勧めホテル (NH Frankfurt Airport West) 割安で静かで便利。(無料空港シャトルあり。朝ごはん美味しい)

スポンサーリンク

広告

 

画像:Booking.comホテルのサイトより引用

フランクフルト国際空港近くて便利

 

NH Frankfut Airpot Westは今回で2回目の利用です。

 

わたしはヨーロッパ方面の出張は、羽田⇔フランクフルト往復航空券をとって、フランクフルトを基点に周辺諸国や各都市に出張しています。

 

2023年2月はドバイとドイツ、2023年3月(たった今)は、UK、スペイン、ドイツを出張で回ってます。(ただいま、UKのYorkに滞在中 2023/3/26)

 

ドイツでは最近ストライキが頻繁に起きていて、そこに当たっちゃうと大変ですが、わたしは、スターアライアンスのスーパーフライヤー会員なので、日本⇔ドイツはANA、ドイツ⇔各国・各都市は、ルフトハンザでなるべくまとめてます。

 

そのほうがマイルも貯まるし、ラウンジが使えるので何より楽。

 

さて、少し脱線しましたが、、、羽田→フランクフルトは現在ロシア上空を飛行できないので、飛行ルートが以前とは異なり、少しフライト時間が長くなって14時間半かかります。

 

なので、まずはフランクフルト到着したら体を休ませたいというのが本音。

 

前回は、ドバイへ、今回はUKへ、Long Flightの後は飛んでます。

 

その骨休めというか、ちょっと休息を取るホテルとして、わたしは、NH Frankfurt Airport Westを利用しています。

 

空港からシャトルバスで20分ほど走りますが、乗り場さえわかればとっても楽です。

 

無料シャトルバスの乗車場所

 

ANA利用のTerminal1でのケースになりますが、スーツケースをターンテーブルから受け取ってExitを出て(まだ構内)、そのまま真正面の出口Hall B, Exit 5(構外)を外に出ると、すぐ目の前に、Shuttle number 2、各ホテル向けの無料シャトルバスの乗り場があります。

 

そこには、ホテル名が書いてあるのですぐにわかります。

 

NH Frunkfurt Airport West への無料シャトルは、以前は青色だったみたいですけど、今は白のワゴンよりちょっと大きな車で、バスというほどの大きさではないです。

 

ワゴンにNH Frunkfurt Airport Westと書いてあるので、「そのホテルに行きたい」と言えば、特に何を確認するでもなく、のっけてくれます。

 

NH Frunkfurut Airportは他にもあるので、Westであることは確認が必要です。

 

たまに、バスストップのちょっと手前に止まって、乗客を乗せて適当に出発してしまうので、それは要注意です。

 

無料シャトルバスの運行時間は30分おきで、下記の時間帯です。

ホテルから空港ゆきは、事前にホテル受付で予約が必要です。

 

(空港からホテル)17:45PM. till 22:45PM. 
(NHホテルから空港)06:00AM.-10:30AM

 

隣のホリデーイン宿泊の乗客もいるので予約せずに乗ろうとしても、満席の場合、乗れませんのでご注意を。

 

尚、ホテルから空港行きのバスは、NH Frunkfurt Airport Westの玄関から出るのではなく、隣のホリデーインホテルの玄関を背にして左側のスペース(NH Frunkfurt Airpotの玄関の右手)から出ます。

 

何にも印もないので、不安になるかもしれませんが、時間になると、続々と乗客がやってくるのですぐわかると思います。

 

無料シャトルバスの降車場所

 

空港からホテルの場合は、上記ホテルから空港行きの乗り場と同じく、ホリデーインホテルの玄関を背にして左手のスペースです。

 

ホテルから空港の場合は、空港から乗った場所と同じ場所に降ろされます。

 

要するに、到着ロビーの階に降ろされるので、自分で出発ロビーの階(2F)にエスカレーターでのぼっていく必要がありますが、エスカレーターは下りた場所のすぐ近くにあるので、まったく問題ないです。

 

ホテル部屋の設備はベーシック

 

泊って寝るだけの部屋であれば、十分な設備ですが、部屋の場所によっては、ホテルの無料WiFiのつながりが悪いです。今回の部屋は、すぐに落ちました。すぐ、つながるんですけど、すぐ落ちます。

 

わたしにとって、ベッドと枕は寝心地がよく、熟睡できます。

 

ベッドは、柔らかすぎず、固すぎず、枕はやや柔らかく、頭を置くとやや沈みます。

 

シャンプー、コンデイショナー、ボデイーソープはあります。

 

部屋は静かで、よく寝れます。

 

バスタブ付きは、事前に希望を出せば、できる限り叶えてくれます。

 

でも、1回目はストッパーが壊れてて、結局入浴できず、2回目はちゃんと入浴できました。

 

古い建物ですが、必要最低限、快適に過ごせる施設です。

 

わたしは意外とうるさいほうなので、わたしでも快適に過ごせるということは、たいていの人は大丈夫な気がします。

 

スタッフはフレンドリー

 

スタッフはちゃんとリクエストを聞いてくれて、なるべく願いを叶えてくれるように思います。

 

フロントのスタッフはフレンドリーですし、なんでも親切に話を聞いてくれます。

 

今回はなぜか、ジェリービーンをもらいました。

 

朝ごはんは豊富で美味しい

 

 

このホテルで、わたしが一番推しなのが、朝ごはんです。

 

珍しく、サラダもあって新鮮ですし、パンも種類が豊富です。

 

朝食会場は広く、とてもいい感じの雰囲気で、リラックスして朝ごはんを頂けます。

 

慣れたホテルが楽ちん

 

以前は、毎回いろんなホテルを試したくて、あちこち選んで宿泊してましたが、最近というか、旅慣れ過ぎたせいもあって、以前ほど、海外出張に対してワクワク感というか、そういうものはなくなって、どちらかというと、本来あるべき姿、仕事がしやすい、体調を整えやすい選択をするようになりました。

 

なので、なるべく使い勝手がわかるというか、土地勘もあり、施設の勝手がよくわかっていて自分にとって快適とわかっているホテルを選ぶ傾向にあります。

 

要するに、慣れたホテルですね。

 

イチイチ、あれこれ考えたり、心配したりする必要がなくて、精神的に楽なんです。

 

会社の経理も、見慣れたホテルの請求書のほうが清算作業も楽でしょうしね。

 

とは言え、はじめて行く場所のホテル探しは、未だにあれこれくまなく探して、なるべく快適そうなところで、テンションあがりそうなホテルで、かつ、予算に収まる初めて泊るホテルを選ぶんですけどね。

 

まだまだ旅の途中。

 

フランクフルト(ドイツ)→ヒースロー(UK)→ケンブリッジ(UK)→イリ―(UK)→ヨーク(UK)

 

明日には、ヨークを発ち、キングスクロスまで電車で向かって、その後ヒースロー空港へ。

 

その次は、スペインのバルセロナに向かいます。

 

旅はまだまだ続く。

 

では、みなさま have a nice day

 

by ちびまる