空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

ヒースロー空港Crowne Plaza London Heathrow T4, an IHG Hotelに泊まる。空港乗継ぎ便利で快適なホテル。出張におすすめ。

スポンサーリンク

広告

 

ヒースロー空港直結ホテルに泊まる

 

イギリスでの出張を終え、翌日バルセロナへのフライトを控え宿泊したのがCrowne Plaza London Heathrow T4, an IHG Hotelです。

 

ただ寝るだけでしたので、スタンダードルーム(25㎡)を114£(朝食付き)で予約しましたが、バスタブ付きで静かな部屋をリクエストしたところ、1ベッドルーム+リビング・ダイニング付きのとても広い部屋に宿泊できラッキーでした。

 

 

ケンブリッジやヨークでは、結構狭めの部屋でしたので、久しぶりの広々とした広い部屋で気持ちもゆったり、くつろげました。

 

 

こちらのテーブルで軽く仕事もできたので、ありがたかったです。

 

 

こちら↑ベッドルームからの間取りのビューです。

 

とても静かで、絨毯もふかふかで、ベッドも枕もとても寝心地の良いもので、疲れていた体をゆっくりと休ませるには最高の環境でした。

 

 

バスタブもキレイでお湯の出も最高。

 

バスローブもあったので、入浴後には、ほんとにのんびりくつろげました。

 

 

シャワーブースも別途ありました。

 

 

髪を乾かしたり、スキンケアをしたりするドレッサーもあり、また、収納スペースも広くありました。

 

 

ホテルのロビーは青とグレー基調で落ち着いた雰囲気です。

 

 

わたしのお部屋は6階でしたが、ホテルは吹き抜けになっていて、6階からのビューです。

 

 

こちら朝食会場です。朝7時頃に行きましたら、顧客は誰もいませでしたが、スタッフが3~4人おり、至れり尽くせり、配慮も素晴らしかったです。

 

 

温かいフード。

 

 

ジュースなどは普通でしたが、通りが広くて取りやすかったです。

 

 

パンやパティストリーも豊富にありました。

 

 

こちら、わたしの朝食。オーダーメイドのオムレツも頂きました。

 

ホテルの宿泊については、とても満足のいく品質でした。

 

空港まで直結ですが時間かかります

 

 

ホテルから直結しているのは、ヒースロー空港第4ターミナルです。

 

各ターミナルまでの所要時間は、ホテルロビーから徒歩で待ち時間も合わせて30分~45分は見ておいたほうが良いです。

 

連絡通路が意外と長いというのと、電車が出る時間が30分おきなので、余裕をみてホテルを出ることが必要です。

 

ターミナルは1~5まであり、航空会社により出発・到着ターミナルが異なります。

 

わたしは、この度ブリティッシュ航空でバルセロナへのフライトでしたので、ターミナル5からの出発でした。

 

ターミナル4からターミナル5に移動するには、空港内無料シャトル電車でまずはターミナル2・3に移動し、それから乗り換えてターミナル5に向かいます。

 

ターミナル4から出発する電車は、毎16分と46分と30分おきなので、その時間に合わせてホテルをチェックアウトし、チケットを買って移動しなければなりません。

 

わかりやすいようで、わかりづらい電車でしたので、だから、有料のバスサービスがあるのかなと思います。

 

Cronwne Plaza London Heathrow T4, an IHG Hotelは、ホリデーインホテルとつながっていて、ロビーやレセプションも背中合わせで、ロビーの入り口左手(ロビーを後ろに)には、ヒースロー空港の連絡路に行くエスカレーターとエレベーターがあります。

 

スーツケースなどを持っている場合は、エスカレーターは使えないので、エスカレーターの背後にあるエレベーターであがります。

 



エレベーターを上がると、このようなホテルへのアクセスサインもあります。

 

 

連絡通路がとにかく長い!!! そして夜は暗くて人通りも少ないのでちょっとぞわっとします。

 

 

こんな感じで、ひたすら長い連絡通路を歩きます。

 

 

まだまだ続く。。。。おそらく、ホテルのロビーから300~400mぐらいはあるのではないかと思うほどの長さです。

 

 

やっと第4ターミナルに到着し、今度は無料シャトル電車の乗り場にエレベーターでおります。

 

 

ターミナル2と3には1本で行けますが、ターミナル5は乗り継ぎます。

 

ちなみに、一緒に電車に乗ったオーストラリアから来ていた出張者は、以前、電車の織場所間違えて、パディントンまで行ってしまって、えらい目にあったと話してました。

 

 

ターミナル4からの移動電車は無料なのですが、マシーンでチケットを受け取らないければ乗れません。

 

 

ただ単に緑の✔を押すだけでチケットが出てきます。

 

 

無料ならチケット要らないんじゃないの?と思うのですが、、、パディントンまで行く人がいるので、無料であっても改札を通らないといけないからでしょうか。。。

 

一度でも無料空港シャトル電車を利用して勝手さえわかれば、Crowne Plaza London Heathrow T4はヒースロー空港発着に便利なホテルです。

 

空港に直結で、静かできれいなCrowne Plaza London Heathrow T4は、出張者におすすめです。

 

それではみなさま、have a nice day

 

by ちびまる