空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

ドバイ出張 Four Points by Sheraton Sheikh Zayed Road (フォーポインツ・バイ・シェラトン シェイク・ザーイド・ロード)に泊まる。便利な立地で快適。ビジネスにも観光にもおすすめです。

スポンサーリンク

広告

Four Points by Sheraton Sheikh Zayed Road に泊まる

 

この度2度目のドバイ出張にて、Four Points by Sheraton Sheikh Zayed Roadに泊まりました。

 

Medlab(ドバイで開催される世界最大級の医療・診断用機器、試薬国際見本市)での商談と取引先の50周年祝賀パーティーへの出席が主な目的にて出張でしたので、World Trade Centre駅にアクセスが良いホテルを探したところ、Four Points by Sheraton Sheikh Zayed Roadが比較的リーズナブルで利便性もよさそうでしたので、この度利用しました。

 

Financial Centre駅より徒歩3分の立地

 

Four Points by Sheraton Sheikh Zayed Roadは、Financial Centre(ファイナンシャル センター駅)より徒歩3分の立地にありますので、どこに行くにもとても便利です。

 

ドバイの地下鉄赤(RED)ライン沿いに、ドバイ国際空港も、World Trade Centre (ワールドトレードセンター駅)も、ドバイモールもあるのでとても便利です。

 

ドバイモールには1駅、World Trade Centre駅まで2駅です。

 

昨年はWorld Trade Centre駅に徒歩圏内のアパートメントホテルに宿泊したのですが、だいたい立地がわかったので、今回は2駅離れたFinancial Centre駅から徒歩3分のFour Points by Sheraton Sheikh Zayed Roadに決めました。

 

 

ドバイの地下鉄の駅は、見た目がすべて一緒です。

 

Four Points by Sheraton Sheikh Zayed Roadは、Financial Centre駅の改札を出て右手に進み、廊下を渡った突き当りを右のエスカレーターで下り、そのまま直進すること3分です。

 

バスタブ付きのデラックスルーム

 

到着日1泊は、バルコニー付きの高層階(18F)クラッシックなお部屋だったのですが、、、バスタブがついておらずシャワーだけだったので、レセプションに交渉して、低層階(8F)のデラックスルームに同料金で変更して頂きました。

 

↑は最初の18Fリノベしたばかりのお部屋でしたが、シャワーのみでした。

↑こちらが低層階(8F)のバスタブ付きのデラックスルームです。

↑バスタブ付き。やっぱり、仕事で疲れた後は、ゆっくりお風呂に入りたい。

↑クローゼットも一緒で、若干高めの設定です。

↑部屋からの眺め。

デスクまわりは18Fとほぼ同じで、快適でした。

 

とても静かで快適なお部屋でしたが、若干トイレの水の流れが悪かったです。

 

それ以外はとても快適でした。

 

満足なホスピタリティ

ホテルのスタッフは、みんな笑顔で、挨拶は必ずするし、フロントにも十分なスタッフが配置され、満足なホスピタリティでした。

 

わたしはドイツ経由で、いつもドバイに入るのですが、他のどのヨーロッパのホテルよりも、ドバイのホテルのホスピタリティは日本並みに高めで満足のいくものです。

 

バスタブ付きのお部屋への交換にも、快く応じてくれて、それもアップグレードのお部屋で無料で交換してくれました。

 

とてもありがたかったです。

 

また、ハウスキーピングのスタッフが、みんないつも笑顔で優しくて、挨拶も気持ちよいし、「何かお手伝いできることがあれば、いつでもお声掛けください」とご丁寧に申し出てくれます。

 

朝食も豊富で美味しい

 

フロントロビーのすぐ隣に朝食会場があり、とても開放的でリラックスできる空間です。

 

インテリアが素敵で、お洒落です。

こちらは、パテイストリやパン、そしてヨーグルトやシリアル。

こちらはジュースやサラダバー。

こちらハムやチーズセクション。

奥には温かいお料理の厨房があり、アジアンフードなどもあり、充実しておりました。

こちらがわたしの、ある日の朝食。

 

コーヒーはエスプレッソ、カプチーノ、なんでもあり、持ってきてくれます。

 

またオムレツもオーダーメイドで注文でき、朝食代に含まれています。

 

朝たくさん食べて、昼を抜くのがわたしの出張スタイル(コスパ最高💛)。

 

プールやサウナでリラックス

 

屋上に野外プールがあり、すぐ下の階にジムエリアとサウナがあります。

 

昨年も同時期(2月の第1週)にドバイに来たのですが、昨年は27~28℃と結構暑かったので、ことしも泳ぐ気満々で水着を持ってきたのですが、なんと今年は20℃前後と結構肌寒かったです。

 

ただ、若干温水(でも冷たい)でしたので、「1回ぐらいは入ってやろう!」と思って、プールで5往復ぐらい泳ぎました。

 

がしかし、、、やはり20℃では寒すぎました。

風も強く・・・

 

 

遠くのほうに海が見えました。気持ちが良かったです♪

 

プールの隣はBarラウンジがあるのですが、、、なぜか日本語・・・とんかつ、かつ丼、ブルマン?Tokyo Nightと、エレベーターのドアデザインが。

 

ジムも見晴らしがよく、気持ちよさそうでしたが、今回はジムで運動する時間がないほど仕事がキツキツでした。

 

スパもあって、良い香りが漂っていました。

最終日の夜に、プライベートの時間があったので、プールでひと泳ぎした後、凍えた体を温めようとひとりサウナで整えました。サウナは小さくて、あんまり使っている様子はないですが、ちゃんと石に水をかけて蒸気を発せられるようになっておりました。

 

スーパーやKFCも徒歩2分!

 

スーパーはFinancial Centre駅に行く途中道路の左手(ちょっと奥まったところ)にありますので、会社へのお土産はそこで買いました。

 

また、夜にひとりで食事をとろうと思うと、どこに行っても高いので、KFCでテイクアウトして、部屋でのんびりテレビを見ながら頂きました。

 

部屋には無料の水6本!

毎回出張で、最小に気に掛けるのが飲み水。

 

今回は、お部屋に常備500mLのボトル水が6本あったので、お水を買う必要はありませんでした。

 

お水をたくさん無料配布してくれるホテル(パッケージ)はとてもありがたいです。

 

ホテルの総合評価

とても快適に、仕事に集中できる環境がありましたので、◎です。

 

値段は決して安くはありませんが、他のホテルも高いことを考えれば、立地も良く、夜は静かに寝られるし、快適に過ごせたので言うことありません。

 

何よりホテルのスタッフが常ににこやか、とても親切で助けになってくれるので、安心しました。

 

よって、また、来年もドバイ出張があれば、お世話になりたいと思っています。

 

1回目のドバイは、また来たいとは思わなかったですが、2回目のドバイは、慣れたこともあり、また来てもいいかなと思える時間を過ごせました。

 

それでは、みなさま、have a nice day!

 

byちびまる