朝から栄養たっぷり!の食事を頂く
こちら、先週土曜日の朝食メニュー。
朝食というより、朝10時以降のごはんなので、ほぼブランチです。
ビタミンC摂取を念頭に、彩が良くて、自分が食べたいなというものを取り入れました。
〇トマトジュース
〇ミニトマト
〇アーモンド
〇ブロッコリー
〇キウイフルーツ
〇アボカド
これらの食材は、ビタミンCが豊富です。
ご飯には、
〇ひじき
〇シラス
〇わかめ
〇白ごま
〇お酢
が混ぜてある、ミネラルたっぷりのごはんです。
その上に、ドーンとハンバーグ(ローソン)。
これはただ、食べたかっただけ。
栄養うんぬんより、食べたい欲望を満たしたかっただけ。
コーンスープは、なんとなく、飲みたかったから、ちょい足し。
サラダには、ローソンの蒸し鶏チキンを3切れのっけて、タンパク質の補給。
そして、ナチュラルチーズのカマンベールチーズ1切れを入れて、鉄分も補給。
あとは、亜鉛、マグネシウム、カルシウムのサプリを頂き、腸内環境を整える。
カロリーは気にしていませんが、見た目も、味も、ボリュームも、栄養も、満足のいく食事でした。
食事は、楽しさも大事
何ごとも、ほどほどに、が大事で、食べたいものだけ、しこたま食べるのも良くないし、健康に良いからといって、つまらない、心の踊らない食生活ばかりでも、人生つまらないです。
健康も大事だけど、食事をするのは、人生の楽しみのひとつなのだから、十分に楽しんで、心も体も元気で、ニコニコじゃなくちゃ、何のために生きているのか、と思うんです。
こんなわたしなので、スリムボディーを目指すダイエットはさっぱり、ですが、ほどほどに、健康も考えて、アイスやデザート、お酒やお菓子、食べたい時は、食べちゃうことにしてます。
だって、好きなんだもん、
お菓子も
アイスも
甘いものも。
でも、毎日、好きなものを好きなだけ食べてたら、そりゃ、カラダにも毒でしょうから、例えば、毎日、ちょこっと食いするのも良いし、週末には、お菓子も好きなだけ食べる、などでも良しとしてます。
飲み過ぎ、食べ過ぎは体に毒だけど、ほどほどに食べて、それで、気持ちもウキウキで、毎日ハッピーに過ごせるなら、ガチガチにストイックに、イライラ、ギシギシと節制するよりも、心身共にいいんじゃないかと、勝手な解釈ですが、思っています。
きっと、わたしのようなタイプは一流のアスリートのようにはなれないけど(そもそも目指してもいなけど)、自分なりのハッピーライフは、過ごせるんじゃないかなと思います。
人生は、楽しむためにある!
そして、微力ながら社会に貢献できる自分であれば、それでいい。
多くを求めず、肩の力を抜いていこう。
でも、だらだら食べるグーたらなだけじゃダメだから、食べるなら、なるべく動く!
これが基本だと思うので、
気がついたら1,000kcalも消費してた!
な~んて、夢みたいな運動法がないかしら?と思いつつ・・・
運動しているとは意識せずに、楽しんでいるうちに、知らず知らずにたくさんカロリー消費できるような、何か仕組みはないかしら?と、いつも考えながら生きてます。
まだ、名案みつからず^^;
ややぽっちゃり長寿路線でいこう
ナイスボディで、美しくなりたい!
とは、思うものの、なかなか、ストイックに頑張れない自分(/._.\)
ずーーーっと、ダイエットなんて、成功した試しがありません(_ _)チーン
お腹スッキリ、すらりとした背中、手足、出てるところは出てて、ひっこめるところは引っ込める、引き締まった女性らしい肉体美、憧れますねぇ。
でも、今までの人生、そんな体にはなったことがありません。
そもそも、手足が短い、背も低い。
世間に誇れる、胸も尻もなく・・・。
いつ時、自分のカラダをみても、「あーあー。。。」と思うのですが、それでも、理想の体型になれてないということは、それほど、容姿の改善に本気じゃないってことなんだと思います。
それよりも、美味しいものを食べたい欲求が勝る、これが現実。
いっそのこと、そういった実現困難な夢を見るのはやめておいて、長寿路線のややぽっちゃりで、健康第一のカラダを目指したほうが現実的かも、と思う今日この頃です。
パンダがうらやましい
まるっこくって、もこもこで、転がるだけで喜ばれる、上野動物園のシャンシャン。
そこにいるだけで愛される存在。
うらやまし~~~^^
パンダは、あんなにまんまるで、特別何か、芸ができるわけでもないけど、あれだけ人を熱狂させられるのだから、すごいなーと思います。
パンダって、大人になっても、頭と胴体の比率が変わらず、ずっと、赤ちゃんの時と同じ比率だから、大人になっても愛らしいと思われるそうです。
いるだけで愛される、いるだけで人を癒せる存在って、いいなー。
でも、パンダは、希少な存在だからこそ価値がある、というのも事実。
たとえば、そこら中に、どこをみても、シャンシャンのようなパンダがいっぱいいたとしたら、たぶん、今ほど人々は熱狂しないでしょう。
だって、いつでも、どこでも見られるんだもの。
なかなか見られない、会えない、珍しい生きものだからこそ、一生に一度ぐらいは、見てみたいとなるんでしょうね。
ちなみに、和歌山県のアドベンチャーワールドには、パンダが12頭もいるそうですね。
だけど、上野動物園のシャンシャンほど、話題にはならない^^;
知らないのはわたしだけ、だった、もしかして???
同じパンダなのにね。
なんでだろう?^^;
わたしは、どう転んでも、パンダにはなれっこないのですが、せめて、ぽっちゃりでも、愛嬌があって、まわりに微力ならがらも必要とされ、愛される人間を目指そう^o^
それでは、みなさま have a nice day
byちびまる