空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

ラルフローレンの仕事着を買う。驚くほど着心地が抜群にて即買い!

スポンサーリンク

広告

 

f:id:globalcat:20200907121206j:plain

 

買い物が苦手なわたし

 

ほとんどの女性は、ショッピングが大好き。

 

がしかし、、、

 

わたしは、ショッピングが苦手💦

 

特に着るものを買うとなると、さらに億劫(-_-;)

 

なぜかというと、なかなか欲しいと思うものが見つけられないから。

 

そして、店員からの声掛けにプレッシャーを感じるから。

 

よっぽど着心地がよくて、着回しも良くて、お手入れも楽で、長持ちしそうで、手ごろな値段で、わたしに似合うと思えるものでなければ、なかなか買えないのです。

 

これ!、というものでなければ、買えないので、お買い物にでかけても、徒労に終わることが多いのです。

 

ましてや、ネットショッピングなんて、よっぽど決まったサイズで、決まった型の洋服で、しっくりくるとわかっていれば良いけど、そうじゃなければ、なかなか買えない。

 

なので、洋服を買う時は、実際にお店に出向いて、試着もして買うことが多いです。

 

久しぶりにヒットした、しっくりくる洋服!

 

出会うことができました。

 

はじめてのラルフローレン

 

わたしは、それほど、ブランド好き、というほうでもないのだけれど、どちらかというと、一度買ったら、なるべく長く使いたい(買い物の頻度を減らしたい)ので、それなりに名の通ったブランドを選びたいという気持ちはあります。

 

好みとしては、イギリス系のカチッとした、シンプルで、シックな色合いとデザインが好きなので、

 

〇コートはバーバリー

〇ニットはマッキントッシュ

 

あたりを選ぶ傾向にありますが、百貨店に足を運んだ際に、なんとなく入ったラルフローレンのお店。

 

ちょうど夏物から秋物に変わるタイミングで、夏ものが50%OFFになっており、着回ししやすそうなパンツがいくつかあったので試着してみたところ、あらビックリ!

 

今までに経験したことのない抜群の履き心地!

 

パンツ3着大人買い

 

f:id:globalcat:20200908142821j:plain

 

Somethingのジーパン3着でやり過ごしていたのですが、もう少しバラエティが欲しいと思っていたところでした。

 

〇黒のストレッチパンツ

〇白のデニム

〇茶のチノパン

 

どれもこれも、履き心地が抜群でめっちゃ驚きました!!!

 

中高年の悩みは、お腹まわりで、ご飯を食べても楽に履いていられるパンツであることが必須。

 

そして、座っても伸びる素材。

 

そして、股上が深すぎない!!!(これ大事!)

 

その全部を満たしてくれる3つのパンツと出会い、大人買いしました。

 

黒のストレッチパンツ

f:id:globalcat:20200908144626j:plain

 

店員さんが、「これ、手放せない1着なんですよ」と言って紹介してくれたパンツ。

 

触り心地はベルベットな感じで、なんともスムーズ。

 

そして、伸びる、伸びる。

 

年中履けるというので、即買い。

 

白のデニム

f:id:globalcat:20200908144853j:plain

 

白の仕事用のパンツは1着NEWYORKERを持っているのですが、履き心地がイマイチ。

 

デニム仕立てならカジュアルにも履けるし、こちらも、お腹周りも楽だし、座っても、全然きつくないので即買い。

 

 茶のチノパン

f:id:globalcat:20200908145118j:plain

 

これは、オフィシャルな仕事着としては使えませんが、会社に行く分には使えるし、何より涼しげ。

 

ポケットがちょうど良い高さで、こちらも履き心地抜群にて即買い。

 

これら3着とも半額でお買い得でした。

 

仕事着ワンピース

 

f:id:globalcat:20200907121206j:plain

 

今まで、仕事着は、薄手のスウエット素材のスーツか、スカート or パンツにカーディガンというのが定番でしたが、仕事にぴったりのワンピースを見つけました。

 

しっかり素材の生地で、前開きで、ノースリーブ。

 

落ち着いた色合いだし、着心地も良かったのと、何より、深めのポケットがついているのが気に入って、こちらも即買い。

 

こちらもパンツ同様に50%OFF

 

ライン登録をしてさらに10%OFFだったので、60%OFFでお買い物。

 

パンツ3つにワンピース1着で、3万円台となんとも割安でお得なお買い物!

 

当面、パンツはこの3枚&ジーンズで間に合いそうです^^

 

ラルフローレン、ポロシャツぐらいしかしらなかったけど、意外と着心地がよく、またリーズナブルな価格でもあるので、これからもお世話になりそうです。

 

今回の発見で何が良いかって、迷わず1つのお店だけ行けば良いということ。

 

店長さんは、なんでもかんでも「お似合いです」と言う人ではなくて、本当におすすめな服、そして、わたしの好みを理解した上で、サポートしてくれるので、なんとも心強く、ありがたい存在。

 

一瞬で気持ちを掴まれました。

 

良いお買い物ができて、本当にハッピー♡

 

では、みなさま have a nice day

 

by ちびまる