空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

サンディゴで一番好きな場所 Hotel del Coronado コロナドビーチでのひと時。

スポンサーリンク

広告

 

Hotel del Coronadoに再び

 

過去10年で、多くの国と都市を訪れ、仕事の隙間に一人旅を楽しんできました。

 

その中でも、「あー、ここ、好きだなぁ~」と、心から思える場所がいくつかあります。

 

その中のひとつが、サンディエゴのコロナドビーチ。

 

何が好きかって、うーん、言葉ではなかなか、表しずらいのですが、ちょうどよい気候、ちょうどよい人の数、白い砂浜、静けさ、穏やかさ、でしょうか。

 

サンディエゴの出張の際には、必ず訪れたい場所です。

 

2019年以来、コロナもあって、久しぶりのサンディエゴ出張でしたので、再び、思い出の土地を訪れました。

 

今回はUSのビジネスフレンドと行動が一緒でしたので、仕事の合間にフェリーとバスを乗り継いで、行ってきました。

 

気持ち良い風に吹かれて

 

コロナドビーチまでは、サンディエゴのポートから約15分フェリーに乗って、それからバスに揺られること10分程度で到着できます。

 

久しぶりに、サンディエゴの穏やかな優しい風に吹かれて、気持ちが良かったです。

 

 

話は脱線しますが、サンデイエゴには、豪華客船も泊りにきます。

 

Hotel Del Coronadoで夕日を楽しむ

 

Hotel del Coronadoは、マリリンモンローが映画の撮影で訪れたホテルとして有名です。

 

hoteldel.com

 

今回は、Hotel del Coronadoのビーチサイドのレストラン、Serea で日が暮れていくのをのんびり眺めながら、ワインを楽しみ、気さくに話ができるUSビジネスフレンドと夕食を頂きました。

 

 

お友達はビール、わたしは白のシャルドネを頂き、のんびりビーチサイドで、少しずつ、青空が夕焼けになり、サンセットになるまでの穏やかな時間を過ごしました。

 

わたしは、こういった時間が、何よりも好きです。

 

やっぱり、ビーチとか、森とか、山とか、自然豊かで時間がのんびり流れる場所が好きですね。

 

贅沢を感じることができます。

 

こちらのレストラン、そのまんま、贅沢でした💦

 

ワイン1杯が、一番リーズナブルな価格が1杯18USDという、、、平均的に1杯30USDちかかったです。

 

なので、ご褒美ディナーですね。

 

美しい景色を眺めながら、贅沢な時間を過ごせるのなら、たまには良いのかもしれないですね。

 

 

昼間は、こんな感じ↑ ヤシの木が南国を感じさせますね。

 

ビーチの写真、、、撮るの忘れてました💦

 

裸足になって、波打ち際でさざ波に足をつけてみました。

 

冷たかったけど、気持ちがよかったです。

 

コロナドビーチの砂浜は、白い砂浜で、砂はさらさらです。

 

日本のビーチのように、下手ついてないので、すぐに乾きますし、手でさっとはたけばすぐに砂を落とせます。

 

白い砂浜に来ると、私の心の故郷、シドニー、オーストラリアを思い出します。

 

もう、10年ちかく、訪れていないです。

 

海外出張に年4~5回出てしまうと、なかなかプライべートで海外に出ようという気持ちになかなかなれず、早10年過ぎ去ってしまいました。

 

Sereaレストランで夕食を楽しむ

 

 

こちらのレストラン、高いですけど、美味しかったです。

 

薄暗くてあまりよく写真がとれませんでしたが、蛸のお料理と、丸ごとカリフラワーのお料理、それから、ビートルートのサラダ、イカリングのフライなどを頂きました。

 

ご一緒したフレンドがご馳走してくれたので合計金額はわかりませんが、1皿30USD~50USDぐらいだったと思います。

 

心が洗われるサンセット

 

 

今回のサンデイエゴの出張で、一番良かったことと言えば、美しいサンセットを見ることができたことです。

 

久しぶりに、ビーチを裸足で歩いて、ゆっくりと日が暮れていくのを、のんびり眺めて、1杯のワインを頂く。

 

こんな贅沢なことってないなぁーと思います。

 

自然の美しさは、やっぱり、一番美しい。

 

次回サンディエゴにいったら、また、のんびりと、ビーチサンセットを楽しみたいものです。

 

それでは、みなさま、have a nice day

 

by ちびまる