空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

アナハイム出張での接待ご飯。高級だから間違いなく美味しいはずが味わえず。オレンジヒルのレストランでのサンセットが最高にキレイでした。

スポンサーリンク

広告

 

 

サンセットが美しいオレンジヒル

 

アナハイム出張時にUS代理店に連れて行ってもらったレストラン。

 

名前をあまり覚えてないのですが、たぶん、Orange Hill Restaurant & Eventsだと思います。

 

Orange Hill Restaurant & Special Events | Fine Dining Steakhouse in Orange County

 

アナハイムのホテルからやけにタクシー飛ばすなぁ~と思って辿りついた丘の上のレストラン。

 

アナハイムの中心地よりタクシーで30分ぐらい走ったところです。

 

とても美しくてピースフルナ場所で、ゆったりとのんびり食事をすることができました。

 

「いくよ」って言われて、みんなと一緒にUberであっという間に連れていかれた場所なので、あんまり記憶がないのですが、、、雰囲気が良いところで、お料理もおいしかったです。

 

 

こんな感じのちょっと和がはいったエントランス。

 

 

5~6人でUS代理店の仲間と一緒に夕食に連れて行ってもらって、みんなでオントレーをたくさんシェアして頂いたので、オントレーだけでお腹いっぱいに^^;

 

 

結局お腹い一杯過ぎて、、、わたしが頼んだメニューはこれ↑

 

ただエビを蒸しただけのディッシュでしたけど、たしか30USD ぐらいしたと思う💦

 

エビについては、うーん、普通でした。

 

5尾で30USDは高過ぎる・・・。

 

このレストランで、一番良かったのはテラスから見たサンセット。

 

お料理というよりも、サンセット。

 

 

なんとも言えない、きゅんとくる景色でした。

 

 

とにかくこの景色!!!

 

高級感あふれるレストランThe Hobbit

 

 

ちょっと暗くてすみません💦

 

レストラン内がとても暗い照明でしたので、お料理の写真が上手く撮れませんでしたが、US代理店の接待会食に同行しまして、美味しいおさかな料理を頂きました。

 

こちらもオレンジヒルにある、Hobbitというレストランです。

 

Hobbit Restaurant - Elegant, Fine Dining in Orange, California

 

 

完全に御呼ばれでお邪魔したので、借りてきた猫状態で食事を頂きました。

 

 

コース料理でしたが、量は適量でした。上記は確かカモ肉だったような・・・。

 

 

こちらはデザート(もうすでに!) チョコレートのスフレのようなデザートで、めちゃくちゃ甘かったですが上品なお味でした。

 

かなり格式ばった感じのレストランで、、、お料理に合わせて、飲み残したワインなどは片付けられてしまいますので、あんまりリラックスはできませんでした。。。

 

お料理はおいしかったですけど、おそらく高いです!!!

 

Ruth's Chris Steak House

 

 

こちらも取引先の祝賀会に呼ばれていったステーキハウス。

 

祝賀会なのでもちろん高級レストラン。

 

アナハイムコンベンションセンターから徒歩5分くらいの距離で、ヒルトンダブルツリーホテルの隣にあります。

 

ruthschris.com

 

 

どこにいってもエビがたくさん。。。

 

 

最後はクリームブリュレで〆。

 

もちろん美味しいレストランで間違いないのですが、、、なんでしょう、なんとなく、こう、リラックスして食事できなかったものですから、あんまり味に記憶がない。。。

 

それもお仕事でしたので、お隣は初めて出会ったビジネスマンとのおしゃべりで、とても楽しかったのですが、話に夢中で、食事は隙間時間にするような感じでした。

 

気心知れる人との食事なら、もうちょっと味わえるかも笑

 

日本食レストランHANAGI

 

 

日本びいきの外国人とのお仕事。海外において日本食レストランに行くことも少なくないです。

 

今回も、わたしに気を使ってなのか、彼らがただ食べたかっただけなのか、わかりませんが、日本食レストランにいってきました。

 

hanagidining.com

 

 

まぁ、欧米仕様の日本食レストラン感は否めませんが、それなりに美味しかったです。

 

てんぷらはやっぱり日本が美味しい。

 

 

やはり、巻物多めで、こういった感じです。↑

 

海外でよくあるパターン。

 

 

価格は当たり前ですけど、、、高いです・・・。

 

握りや軍艦などアラカルト注文もでき、わたしの好物のウニやイクラもありましたが、、、あまりに高過ぎてドン引き💦

 

頼めませんでした。。。

 

 

お酒も、いろいろ揃えてあります。

 

キリンビールがあったのはありがたかったですね。

 

仕事上がりのキリンは美味しかったです。

 

コンベンションセンター付近でランチ

 

ちなみに、アナハイムコンベンションセンター付近でのランチですが、Clarion Hotel Anaheimがコンベンションセンターを出て大通りに出る角っこにあり、その中のカフェが比較的リーズナブルでした。

 

日本から来ていた代理店の営業部長とそこでのんびりランチしましたが、とても空いてて、それほど高くなくて、静かなのでほっこりお昼できました。

 

わたしはチキンバーガーを頂きましたが、おそらく20ドル以内だったと思います。

 

その他、サウス・ハーバー・ブルーバード通り沿いに、Carl's Jr.というハンバーガーショップ屋さんがあり、そこでチキンバーガーを頂きましたが、そこそこ美味しかったです。

 

locations.carlsjr.com

 

チキンバーガー単品で10USDでしたので、日本円で1,400円ほど。

 

高過ぎる~~~~凹

 

一番ゆっくりごはんできたのは、LAX国際空港のスターアライアンスのラウンジかも。。。

 

 

わたしはやっぱり、ひとりが性にあってるのかなぁ。

 

個人的な感想ですが、、、

 

どんなに高級レストランで、素晴らしいお料理だったとしても、気の合う仲間と気さくに食べるご飯にはかないません。

 

ファミレスだって、お好み焼き屋だって、ラーメン屋だって、、、わたしは、もしかしたら、どこでも良いのかもしれない。

 

今回の出張での接待食事も、基本的にはビジネス上気の合う仲間であることに間違いはないのですが、やはりそうはいっても、それなりに気は使うもの。

 

気楽にわいわいして食べる食事だったら、何でも美味しいのかもしれないですね。

 

あんまり役に立たないアナハイムのグルメ情報かもしれませんが、自身の記憶のため、ここに残しておこう^^

 

それでは、みなさま、have a nice day

 

by ちびまる