空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

アナハイムおすすめホテル。Embassy Suites by Hilton Anaheim South (King Suiteに泊まる)夜は静かでビジネス向き。コンベンションセンターまで徒歩20分!無料ドリンク&スナックつき!

スポンサーリンク

広告

 

アナハイムへ出張

 

パンデミック後、4年ぶりにAACC (Annual Scientific Meeting & Clinical Lab Expo./米国臨床化学学会)に参加し、学会開催地アナハイムに行ってきました。

 

現地のUS代理店は学会展示をするので、彼らと同じホテルに滞在しようと思いましたが、あまりに高過ぎて、学会展示会場アナハイム・コンベンション・センターから徒歩20分の場所にある、Embassy Suites by Hilton Anaheim Southに滞在しました。

 

学会開催地は決まって、バカ高い宿泊価格になるのですが、アナハイムはディズニーランドがあり、また夏季シーズンということもあり、とにかくどこもかしこも高い!

 

インフレで何もかもが高いUS、特に西海岸はとんでもなく高いのですが、、、その中でも、快適に過ごせて、かつ、学会会場にもアクセスが良くて、かつ、代理店の人たちともフレキシブルにキャッチアップできて動ける場所のホテルを探しまくって、最終的に

Embassy Suites by Hilton Anaheim Southに決めました。

 

Embassy Suitesを選んだ理由

 

 

アナハイムのホテルは、だいたいがHarbor Blvd通り沿いに立っていて、Harbor Blvdの道路は大きく、びゅんびゅん車が走るので、部屋の立地によっては車の走行音がうるさくて眠れない可能性があるなと感じてました。

 

Embassy Suites by Hilton Anaheim Southは、学会会場からも徒歩20分と歩けない距離じゃないし、Harbor Blvd一直線だし、Harbor Blvdの通りから少し奥まった場所にホテルが立っているので、走行音の問題からは逃れられると思って、このホテルを選びました。

 

価格は決して安くはなかったですが、他の展示会場付近のホテルに比べれば若干割安でした。

 

Embassy Suitesの総合評価

 

ベッドルームは静かでよく寝れた

わたしにとって、治安の次に重要なことは、夜によく眠れる静かな環境であることです。

 

騒音で眠れないと、しんどいので、まずは、静かに良く眠れる環境確保というのが、わたしにとっては何より大事でした。

 

わたしが宿泊したお部屋は、King Suiteというタイプのお部屋で、40㎡ほどあり、リビングルームと寝室がわかれており、ゆったり滞在できるタイプのお部屋です。

 

寝具もさらっとして寝心地がよく、枕もちょうど良い固さでよく寝れました。

 

ベッドサイドには携帯電話を充電する電源もあり、使い勝手も良かったです。

 

 

ベッドルームとリビングの間にはどっしりとした木のドアで区切られていたので、リビングルーム側はうるさくても、ベッドルームはドアを閉めてしまえば、しーんと静かでしたので助かりました。

 

また、ドアには大きな姿見もついていたので、仕事に出かける前の身支度の際に大変便利でしたし、また、ワードローブや衣類を入れる引き出しも豊富で、セーフティ金庫も使いやすく、アイロンもあったので、ビジネスユースには最適でした。

 

 

ベッドルーム側の景色で、目の前はこんな感じで、主要道路とは反対側でしたので、車の走行音による騒音も皆無でした。

 

キッチンも便利なつくり

 

 

リビング側からベッドルームに行く間にキッチンがあり、その前にはバスルームと、導線がとても良く快適でした。

 

キッチンにも大きな鏡があり、また、キッチン周りのテーブルも広く、電子レンジもありましたので重宝しました。

 

1点残念なのか、電気ケトルがなく、コーヒーメーカーだけでしたので、持参したフリーズドライのおかゆなどが食べづらかったことぐらいでしょうか。

 

電子レンジでチンして食べられましたが。

 

キッチンとバスルームなど、水回りのところだけは、床が木材やタイル張りで、ベッドルームやリビングは絨毯でしたので、ちょっとしたことですが、とても快適でした。

 

広いリビング&ダイニング

 

 

こちらお部屋の出は入り口にあるリビングで、廊下に面した側には窓があり、外の声がもろに聞こえるので、リビング側はガヤガヤ、きゃーきゃー子供がはしゃぐ声など、ちょっとうるさかったですが、そもそも家族がホリデーにやってくる街なので、子供たちがきゃっきゃと走り回るのも無理はないです。。。

 

ダイニングテーブル周りに電源コンセントもUSBポートもあり、仕事しやすかったです。

 

また、リビングスペースが広いので、スーツケースを広げて、荷づくりもしやすかったです。

 

 

ソファーもあって、間接照明もたくさんあって、リラックスし、のんびり過ごせるスペースもあり快適でした。

 

一気にお湯がたまるバスタブ

 

 

こちらバスルームです。バスタブには、滑り止めもあり、お湯のでもよく一気にお湯がたまるので、すぐにお風呂にはいれました。

 

洗面所の台も広く、バスタオルを置いておく場所もあるので、使いやすかったです。

 

一点だけ難点としては、、、バスタブにお湯をためて、バスタブの栓がちゃんと閉まっててもお湯が漏れて水位がすぐに低くなってしまうこと。

 

お湯がたくさんすぐでるので、そんなに不便というほどでもなかったですが、、、お湯が抜けてしまうのはちょっと残念。

 

リラックス空間での朝食

 

 

わたしの部屋は4階で、部屋の外の廊下からの景色です。

 

吹き抜けになっていて、下に見えるのがレストランで朝食会場です。

 

夕方もレストランがオープンしているので、大スクリーンなどがあり、スポーツ観戦している人たちが大盛り上がりになるとうるさいのですが、緑も多く、リラックスできる空間です。

 

 

朝ごはんには、3種類ぐらいのオムレツを頼めて、カスタマイズのオムレツも目の前で作ってくれるので温かい卵料理がいただけます。

 

パンもベーグルからいろいろな種類があり、マフィンなどのパティストリーも豊富で、フルーツ、パンケーキ、オートミール、シリアル、ヨーグルト、フライドポテト、ソーセージにベーコンと、一通りアメリカンな朝食が揃っています。

 

お部屋にも自由に持っていけるので、家族連れには良いかもしれません。

 



鯉もいます^^

 

無料のドリンク&チップス

 



毎晩17:00 - 18:30の間に、無料のアルコール飲料(ワイン、ビール、ジンなど)とチップスとフィンガーフードの生野菜がいただけます♪

 

特に1杯のみとか制限はないので、その時間帯であれば、何杯でもいただけて、特にお部屋の番号確認などもないので、フラッといって、「ワイン:シャルドネちょうだい」と言えば、「はいよー」って、なみなみ注がれて渡されます。

 

 

ここで、飲み物頼んで、、、

 

 

ここで自由に野菜(セロリ、ニンジン、きゅうり)をとって、、、

 

 

ここで好きなだけチップスとって、、、

 

 

こ~んな感じでがら~んとしてますが、自由に食べて飲めます。

 

 

展示会で歩き疲れて、夕方ホテルに戻ってきた際に、フロント先のこの吹き抜けレストランでの一杯軽く飲めるのは至福の時間でしhた。

 

プールはひと泳ぎ程度に。

 

 

プールは野外プールで、なんてことのないプールですが、日中の暑さから少し解放されて、さっぱりしたい時に、ざぶーんとプールでひと泳ぎする程度には十分です。

 

 

夕方はこんな感じ↑

 

 

日中暑い時は、こんな感じ↑(焼けます)

 

寝そべるベンチがたくさんあるので、ちょっとした気分転換には十分です。

 

がしかし、、、プールはちびっことテイーンでキャーキャー、バシャバシャしてるので、大人のリゾート感は味わえません。

 

スーパーが徒歩5分圏内

 

 

ホテルの目の前の大きな通り沿いから、ちょっと奥まったところにターゲットという大きなスーパーがありますので、会社のお土産や水の調達に便利です。

 

わたしはいつも、USでのお水はガロン買いで、飲料水を切らさないようにしてます。

 

500mlのペットボトルの水など買ってたら、無駄にお金を消費してしまいますので、ガロンで買って、ペットに毎回小分け分注してます。

 

その他Wifiなど

 

 

WiFiな無料でつながりますが、1日だけつながりが悪かった日がありましたが、それ以外は普通に何の問題もなく使えましたし、スタッフも皆さん感じよかったです。

 

ディズニーランド行きのバス停も目の前ですし、まわりにちょっとした食べるところも、まあ、まぁありますので、便利な立地でしたし、満足のいく滞在でした。

 

それでは、みなさま、have a nice day! 

 

by ちびまる