空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

ドバイ出張 Nassima Tower Hotel Apartments に泊まる(World Trade Center駅から徒歩5分)快適でした。

スポンサーリンク

広告

 

ドバイ出張おすすめ宿(Nassima Tower Hotel Apartments)

 

はじめてのドバイ出張で、はじめて泊った宿 Nasshima Tower Hotel Apartments。

 

今回Medlab参加が主な目的でドバイ出張でしたので、会場に近く、安全安心、時間効率や費用対効果などいろいろ考え、考え抜いて決めた宿が、ここNasshima Tower Hotel Apartmentsでした。

 

ドバイでの展示会開催時期は、過ごしやすい季節(11~3月)の冬季=観光客も多く、非常に混みあいます。

 

混みあうということは、宿も高いし取りづらい。

 

Medlab開催場所は、World Trade Centerでしたので、徒歩圏内で行ける場所で、安全・安心、バスタブもあって、静かで、朝食付き、できればプールやスパ付きという宿を探したところ、Nassima Tower Hotel Apartments以外、候補はありませんでした。

 

旧市街地など遠く離れれば、安い宿はたくさんありますが、仕事で来ているので、展示会場から離れた場所で、毎日メトロで通うなどナンセンス。

 

近くてなるべく安い宿、でも、快適な宿を探しました。

 

何がお勧めかというと、

 

〇World Trade Centerまで徒歩5分

〇スーパーも薬局もすぐ隣

〇周辺ホテルに比べ割安

〇キッチン・リビング広めの部屋

〇高層ビルなので、大通りに面しても静か

〇お湯の出が良い・バスタブもある

〇WiFiつながり良好

〇スタッフのサービス最高(親切ですぐ対応)

〇清掃スタッフもフレンドリーで人が良い

〇プール、スパが隣接ホテルの屋上にあり快適

〇朝食バイキングが豊富で美味しい

〇朝食会場も広くて快適

〇景色が最高

〇お洗濯もできる

 

といったところでしょうか。

 

わたしは、事前にタクシーの手配などもホテルにお願いし、とてもスムーズに移動ができました。

 

お部屋は広くてゴージャスですが、少しぼろいところはあります。

 

でも、総合的に考えて、とても良い宿でしたので、ドバイ出張時は迷わずここです。

 

わたしが泊った部屋(43階角部屋)

 

この度、「バスタブが欲しい~~~」と、事前に熱いメッセージを送ったところ、「マダム、いい部屋ですよ」と、45階建ての44階角部屋の1ベットルームに通されました。

 

44階以上に行くには、43階までのリフトに乗って、乗り換えです。

これは、ちょっとめんどくさかったです。

 

 

こちら、リビングからのビューです。

 

こちらも、リビングからの別の窓からのビューです。

 

こちらは、ベッドルームからの朝もやのビューです。

 

 

右手がWorld Trade Center展示会場です。部屋から見下ろせます。

 

 

写真に全部おさまらないほどの広さ、全部で90㎡。わたしの自宅より広いです。

 

玄関は入り口からのリビングエリア

 

もうちょっと、奥行きがわかるリビングのショット

 

こちらキッチン。

 

こちらがベッドルーム

 

こちらがバスルームの洗面台。ベッドルームにつながってます。

 

トイレもありますが、もうひとつのトイレとラウンドリーエリアは玄関入ってすぐで、リビングルームとつながっています。

 

洗濯機(乾燥機つき)もあり、長期出張時にはとても助かります。

 

使い方も簡単、洗濯ものを入れて、右側のボタンを押して、クイック洗浄(18番)、スタートボタンを押すだけです。

 

内線で、「洗濯機の使い方教えて」と言えば、すぐにスタッフが来てくれて、「どうしたいの?」と聞かれ、「とにかく早く洗って乾かしたい」というと、「マダム、それでは18番です」と教えてくれます。

 

洗濯ものほしも大きいのがあり、たくさん洗ってもOK、リビングに干しておけます。

 

こちらバスタブ。めちゃくちゃ大きいです。お湯の出はよく、すぐにお湯がたまります。

 

ウオークインクローゼットとセキュリティーボックスはベッドルームのすぐ裏手。

 

結構なスペースとってあります。

 

 

こちらロビーで、World Trade Center側と反対側、どちらからも出入りできます。

 

こちらが、Nassima Tower Hotel Apartmentsで、Voco Hotel (高級ホテル)とつながっていて、外に出なくても、簡単に行き来できます。

 

玄関前の道路(World Trade Center側)はこんな感じで、ここから歩いてまっすぐ(逆向き)で、World Trade Center駅までは徒歩2~3分です。

 

 

スーパーがすぐ隣にあって、お水を買ったり、お土産買ったり、便利です。

 

 

スーパーの中はこんな感じ。

 

 

お菓子類も充実していて、デーツやプリングルス、チョコレートなどいろいろあります。

 

朝ごはんは、お隣のVocoホテルのレストランです。

 

たくさん種類があって、野菜も新鮮で、とても美味しく、優雅にいただけました。

 

スイカジュースがおすすめです。

 

こちらは、Voco Hotelのスパです。

 

Nassima Tower 宿泊者は無料で利用できます。

 

空いてました。もちろん温水。

夕方利用しまして、きれいな大西洋の夕日を拝めました。

 

こちらスパ側です。雰囲気よかったです。

 

たくさん、リラックススペースがあります。

 

ドライサウナに

 

ミスとサウナ

 

ジャグジーは、妖艶に光る、ライトで演出

 

ロッカールームです。

 

4コードいれてロック。簡単です。

 

だーれもいなくて、貸し切り状態で、大満喫しました。

 

わからなくてスタッフ呼んだこと

 

いろいろ、ドバイのホテルのシステムがよくわからなくて、なんどかレセクションに電話して、助けてもらいました。

 

呼ぶとすぐにルームスタッフが来てくれるので、大変助かりました。

 

それも、とても親切で、優しい。

 

ドバイはチップが必要なんですけど、現金が100AEDしかなくて、「チップあとで渡すね」というと、「いいよ、気にしないで」と言われて、結局、渡せずじまい。

 

困って、呼んだこと、それは、、、

 

① ベッドライトがつかない

  →スイッチが長いコンセント(線)についてあって、気がつかなかった。

 

② お湯が出ない

  →間違えて、お湯の主電源切ってしまって、出なかった。スイッチ入れたら15分後ぐらいにお湯が出まして、「切らないでね」とのこと。

 

③ 洗濯機の使い方がわからない

  →こちらは、具体的にステップbyステップで教えてくれました。

 

このぐらいでしょうか。

 

あとは、快適でした。

 

マイナスポイントは?

 

基本的に、満足してますが、いくつか、ちょっとがっかりというか、不便な点もありました。

 

① テレビが壊れてる

  →2台ありましたが、つくのですが、音が思うように出ない。

 

② デスクがない

  →出張者には致命的ですが、リビングルームのサイドテーブルをベッドルームにもってきて、ベッドルームのサイドランプをひとつもってきて、デスクを作りました。

 

③ 水はけが悪い

  →シャワーブースの水はけが悪く、滑って転ばないように注意しながら利用しました。びっくりするぐらい、水はけ悪かったです。

 

④ 水が少し匂う

  →洗面所の水で顔を洗う時、歯磨きする時、少し、水のカルキ臭さを感じました。

 

⑤ 壁のコンセントが壊れてる

  →ベッドサイドのコンセントが、取れかかってて、ちょっと使いずらかったです。

   ぼろさが目立った1か所です。

 

⑥ 朝食会場が遠い

  →隣のホテルに移動して、リフトで2Fに上がったところなので、わたしの場合、

   44階→43階 リフトで降りる

   43階→1階 リフトで降りる

   隣のビルに移動

   1F→2F(おそらく)にリフトで上がる

 

と、こんなところです。

 

キッチンはほとんど使わなかったので、不具合には気がつきませんでした。

 

でも、総合的に、何度もいうようですが、立地も良いし、スタッフも親切で、夜は静かでよく眠れるし、お風呂も入れて、WiFiも快適、朝食も美味しいで、とても満足です。

 

出張者の方、ちょっと街に出かけるにしても、空港に向かうにしても、メトロ駅すぐなので、とても便利です。

 

空港からタクシーで15分ぐらいなので、タクシーでも良いかもしれないですね。

 

でも、繁忙期はタクシーがマジでつかまりづらいので、ホテルに予め予約し、専用タクシー頼んだ方が確実です。

 

また、来年もドバイ行く際には、お世話になろうと思います。

 

 

ちなみに、わたしは、この、ラグジャリーなリビングルームで、夜真っ暗けにして、夜景を楽しみながら、最後の夜は日本から持参した「梅がゆ」をカップに入れて食べていたのでした。

 

なんとも、ミスマッチな行動で、我ながら、「ザ・庶民」を感じた次第です。

 

それではみなさま、have a nice day 

 

by ちびまる