空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

シンガポール 海外出張おすすめホテル 抜群のホスピタリティ!(The Quincy Hotel by Far East Hospitality) 

スポンサーリンク

広告

2017_singapore4.jpg

シンガポールは、日本人の方に海外旅行で人気の国ですよね。

今年はじめて仕事で訪問しました。

シンガポールは物価が高いのでホテル選びに苦戦しましたが、おしゃれでホスピタリティに溢れる素敵なボンティークホテルThe Quincy Hotel by Far East Hospitality (ザ クインシー ホテル バイ ファー イースト ホスピタリティ)に滞在しました。

このホテルの特筆すべきポイントは、ホスピタリティの高さです。

2017_singapore1.jpg

まず、タクシーでホテルに到着すると、レセプションのスタッフが外に出てきて、タクシーのドアを開けてくれて、welcome to Quincy (クインシー ホテルにようこそ!)と笑顔で出迎えてくれます。

このようなサービスは、どこの国でも都市でも経験したことがありません。

ロビーは前衛アートな印象

モダンでおしゃれです。

18581653_10155376769763593_1897052414272559584_n.jpg

これ、トイレの入り口です^^

とてもアーテイスティックな内観です。

2017_singapore8.jpg

レセプションの奥には、テラス席があるレストランが広がっています。

館内はどこでもWifiフリーで、レストランのカウンターでコーヒーを無料で頂きながら仕事をすることもできました。

2017_singapore7.jpg

食事は、朝食、ランチ、夕食(軽食ですが)を時間内であれば、いつでも無料(宿泊代にサービスでついてます)で頂けます。

わたしは、バイキングの食事をとりましたが、毎朝・毎晩、スペシャルメニューが用意され、希望すればテーブルまで温かいお料理を運んでくれます。

夕食時にはアルコールも無料で飲みたいだけ飲めます。

わたしはワインを1杯だけ頂きました。

わたしは、ほとんどの日のランチ・夕食を代理店と一緒に頂いたので、ホテルで夕食をとったのは1日だけでしたが、とてもハンディーで助かりました。

2017_singapore3.jpg

お部屋はバスルームがガラス張りで、とてもロマンチック♡

とはいっても、わたしは、ぼっち なのですが^^;

カップルにもおすすめです♬

シャワールームは、バスタブとは個別にあります。

お湯の出は抜群に良かったです。

2017_singapore2.jpg

Wifiはもちろん無料で高速トラブルフリー、ドリンクバーは常に無料、スリッパもバスローブもあります。

ドリンクバーは、甘いジュースが多いです笑 なので、わたしと同じく、お酒好き♡のビジネスマンには、早めにレストランでワインやビールを飲みにいくのが得策です^^

シンガポールの人は甘い飲み物が大好きです。

驚いたのが2泊以上になると毎日2アイテムまでクリーニングが無料です。

スーツをドライクリーニングに出しても無料です!!!

朝、レセプションにクリーニングに出せば、その日の夕方にはお部屋に届けてくれます。

これは、蒸し暑いシンガポールにおいて、大変助かるサービスでした。

帰国後の洗濯の量が減りました^^

また、窓際のベンチでは資料を読んだリ、リラックスするには最高でした。

それから、現地のスマホも無料で貸し出しています。

ひとつ残念だったのが、スマホのバッテリーの減りがとても、はやかったということ。

2017_singapore6.jpg

上層階にはオープンなプールサイドとジムがあり、ひんやりした早朝に、誰もいないプールでぷかぷか浮いたり、デッキチェアに横になって風を感じたりしました。

プールで泳いだり、ジムで汗を流したりするのはとても気持ちが良かったです。

2017_singapore5.jpg

毎朝プールにいきましたが、ほとんど誰もおらず、ほぼ貸し切り状態でした。

ジム&プールエリアでは、お水(pet bottle)も、カプチーノやカフェラテは無料、バスタオルも、全てエクストラで常備してあり、宿泊者はいつでも利用できるので、とてもありがたかったです。

ジムエリアのすぐ隣には、シャワールームとロッカーもあるので大変便利でした。

ザ・ クインシー ホテルのまとめ


 
1.スタッフはとてもフレンドリー
2.ホスピタリティが抜群
3.朝、昼、晩ご飯つき
4.アルコールも無料
5.ドリンクバーも無料
6.クリーニングも無料
7.wifi無料&高速
8.お湯の出は最高
9.スリッパ&バスローブ
10.現地スマホ利用無料
11.高い清潔感
12.ジム&プール充実


空港からのアクセスはタクシー(20分)が便利です。

シンガポールのタクシー代はとても割安です。

公共交通機関もありますが、5~10分歩くのは、シンガポールでは汗だくになります。

また、立地は中心地なのでショッピングにも便利です。

2017_singapore9.jpg

シンガポールに行く際には、リピートしたいホテルです。

ショッピングも旅行もこれ1枚でOK!
ANAカードのサイト
「JALカード」ならマイルがたまる!

フッターの欄