空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

フィレンツェひとり旅 おすすめホテル ドウオモが見える4つ星ホテル Laurus Al Duomoに泊まる

スポンサーリンク

広告

 

 

8A1D5172-DB21-4E78-95F2-6F449E3B9502.jpeg

 

 初日はドゥオモが見えるホテルに泊まる

 

アリタリア航空でローマ乗り継ぎでフィレンツェに行く場合は、22時頃と夜遅くの到着となります。

 

初めてのイタリア、初めてのフィレンツェ到着当時にも感動が欲しいものです。

 

初日が肝心。

 

長時間フライトの後はストレスフリーでホテルに直行したいものです。

 

お迎えの車を手配しました。

 

時間のセーブ&安心安全を考えれば決して高くありません。

 

そして次の日早朝から活動できるようにと、ドゥオモから徒歩3分の立地の4つ星ホテル Laurus Al Duomoに2泊滞在しました。



DSCF7134.jpg

 

疲れた体を癒すため、初日から2泊はバスタブ付きで、お部屋からもビューが楽しめる4つ星ホテルLaurus Al Duomo に滞在しました。

 

実はこちらの景色、ドゥオモではありません笑

 

メディチ家がもうひとつのドゥオモを作ろうとして資金が最後で足りなくなり、屋根のてっぺんの装飾がつくれないまま工事は終わったクーポラなんだそうです。

 

お部屋から見えるクーポラはドウオモではありませんでしたが、夜通しライトアップされていて、クーポラを目にした瞬間、フィレンツェに来たんだという実感が湧いて来ます。

 

フィレンツェの雰囲気を味わうには十分の景色です。

 

バスタブ付きのお部屋を予約する

 

B5D43672-24EF-447D-AF75-CBBF59FB1081.jpeg

 

イタリアではバスタブ付きのお部屋は少ないようなので、予約時にリクエストを出しておくと良いかと思います。

 

旅の疲れは入浴ができれば、だいぶとれますし、わたしは柚子の香りのバスボンを持参して、なるべくリラックスできる準備をしました。

 

お湯のでも良いですし、取り外し式のシャワーヘッドなので使いやすさも抜群でストレスフリーです。


F2A054A7-3703-482B-AE2A-349ABC674B5D.jpeg


アメニティもフィレンツェで人気のあるブランドで、香りも柑橘系で爽やかです。
石鹸、シャンプー、ボディシャンプー、そしてボディクリームが備わっています。
Laurus Al Duomo、非常に快適&便利でオススメです。

 

Laurus Al Duomoの立地は最高

 

EB4D206E-294B-40EE-9BC9-C83A806176B3.jpeg

 

ドゥオモから徒歩で3分というフィレンツェの中心地にあるLaurus Al Duomoはホテルの質も良く、何よりどこに行くにも便利な立地です。

 

フィレンツェで、大変なことはトイレが少ないことです。


美術館にあっても、便座がなく、中腰で用をたさなければならないトイレも多く、必ずしも清潔とは言えないトイレもあります。


また、公衆トイレがあっても有料で1€かかるので、小銭の準備は必須です。

 

もしくは、カフェ、レストラン、バールに入って飲み物をオーダーして、おトイレをお借りするしかありません。

 

日本のようにコンビニやデパートはありませんし、無料で入れるトイレはまずありません

 

ホテルが街の中心にあれば、トイレに行きたくなっても、すぐに部屋に戻って用をたせますし、疲れたら休みに帰れますし、汗をかいたら、シャワーを浴びにも帰れますので非常に便利です。

 

また、10月下旬であっても、日中のフィレンツェは25℃ぐらいに気温が上がり、日差しも強く結構暑いです。

 

日中は半袖じゃないと暑いのに、朝晩は薄手のコートが必要なぐらい冷えこみますので、荷物も増えがち。

 

玉ねぎ式に脱ぎ着できる装いが必要です。

 

でもホテルが街のど真ん中にあれば、朝は厚手の装いで出かけて、お昼を過ぎる頃に一度ホテルに戻って半袖に着替えて再度お出かけすれば良いので、とても楽ちんです。

 

朝食のテラスからはドゥオモとジョットの鐘

 

8A1D5172-DB21-4E78-95F2-6F449E3B9502.jpeg


朝ごはんの会場は、6階でテラスがあり、美しい朝焼けの中、ドウオモとジョットの鐘を目の前に見ることができます。


とにかく美しい景色です。


9283BC23-AA65-4221-9070-AF51381EFB33.jpeg


イタリアでは珍しく、サラダが置いてあるビュッフェ式の朝食です。ハム、チーズ、クロワッサン、温かい卵料理、フルーツもありとても美味しいです。


2A2871F4-8F55-45C9-A4B2-9BC043E0CEBE.jpeg


また、レセプションは吹き抜けになっていて、中二階は読書スペースとなっていて、くつろげます。


C77DA6C8-44DE-4A7F-94C6-473071200FD6.jpeg

 

ホテルのスタッフも親切ですし、事前のメールのやり取りもスムーズで返信がとても早く安心です。

 

レセプションの隣にはカフェがあり、ホテルであっても、コーヒー1杯が1€ぐらいですので気軽に休めます。

 

フィレンツェでお気に入りのホテルとなりました(*☻-☻*)

 

ホテルのレビュー

 

〇立地はドゥオモから徒歩3分、最高の立地

〇メール対応は同日か翌日返信!

〇スタッフはとてもフレンドリー

〇ドゥオモとジョットの鐘の景色最高

〇お部屋の快適さ抜群!

 

おすすめのホテルです。

 

Laurus Al Duomo
Via Cerretani 54/R, Florence, 50123

https://www.florencehotellaurusalduomo.com/it

 

ボンボヤージ♪

byちびまる

 

フッターの欄