空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

コペンハーゲン おすすめレストラン【3選】(美味しいデンマーク料理をご紹介)

スポンサーリンク

広告

 

f:id:globalcat:20180606165541j:plain

 

地元デンマーク人おすすめのお店(Ida Davidsen)

 

コペンハーゲン出張にて、代理店との会食にて訪れたデンマーク料理レストランRestaurant Ida Davidsen

 

こちらは、現地代理店のデンマーク人じもっぴーおすすめのお店で、美味しいデンマーク料理をいただけます。

 

f:id:globalcat:20180606165605j:plain

 

わたしは残念ながら、数日前におなかを壊してしまい、実はあんまり食べれなかったんですが、それでもボリューム少なめHerring Plate (イワシのAssorted )お料理とデザートをいただきました。

 

ちょっとずつ違った味のイワシ料理を楽しめて満足でした。

 

上品な味付けと盛り付けで美味しかったです。

 

f:id:globalcat:20180606165615j:plain

 

こちらのお店は、iPadでメニューを写真付きで一人一人に見せてくれますので、選びやすいです。

Menu - Ida Davidsen

 

f:id:globalcat:20180606165758j:plain

 

こちらはデンマークの伝統的なデザートということでいただきました。

 

固いメレンゲを焼いたお菓子の中に焼きリンゴが入っていて、その上にホイップがのっかっているデザートです。

 

正直なところ、わたしはメレンゲ菓子があまり好きではないので、焼きリンゴだけを頂きました^^

 

美味しいデンマーク料理を落ち着いた空間で楽しみたい方におすすめです。

 

Restaurant Ida Davidsen
Store Kongensgade 70
1264 København K
Tlf. 33 91 36 55
reservation@idadavidsen.dk

 

中央駅から徒歩5分ガーデンレストラン(TIVOLIHALLEN)

 

f:id:globalcat:20180606170253j:plain

 

こちらはコペンハーゲン中央駅(チボリガーデンからも近い)から徒歩5分のデンマーク料理レストラン(TIVOLIHALLEN)です。

 

クラッシックなお店で、わたしが訪れた時には、店内のお店は閉まっていて、ガーデンレストランだけがオープンしていました。

 

この日はさっと食べてチボリガーデンに行く予定だったこともあり、白ワインとスープだけを頂きました。

 

スープは素朴な味で美味しかったです。

 

f:id:globalcat:20180606171839j:plain



こちらは日本語で”コペンハーゲンおすすめグルメ”とググってみると、すぐ見つかるお店です。

 

よって、レストランにはほぼ8割が日本人観光客という状況^^;

 

海外にいるとは思えないほど、日本語が聞こえてくるので、外国気分を味わいたい人には不向きかも^^;

 

でも、素敵な雰囲気のカジュアルなガーデンレストランなので、リラックスできる場所でした。

 

TIVOLIHALLEN

Vester Voldgade 91, 1552 København

TEL: +45 33 11 01 60

Email: info@tivolihallen.dk

 

シェアして食べれるレストラン(Madklubben Vesterbro)

 

f:id:globalcat:20180606173044j:plain

 

MBA大学院時代のお友達が偶然コペンハーゲンで同時期にいるというので、「じゃぁ、一緒にご飯でも食べよう」ということになり、訪れたレストラン。

 

こちらのレストランはお友達が選んでくれて、 Madklubben Vesterbroというレストランです。

 

こちらは特にデンマーク料理というわけではないですが、前菜、ビール、メイン料理すべてをシェアしながら食べましたが、どれもとっても美味しかったです。

 

お友達の彼は奥さんとご旅行中にて3人で、大学院時代の話に花を咲かせながら、わいわい食べました。

 

今回、ホテルまで迎えにきてくれて、彼の奥さんとおしゃべりしながら、彼についてある行ったので、まったく歩いた道は覚えたないのですが、セントラル駅から徒歩10分ぐらいの場所にあります。

 

f:id:globalcat:20180606173415j:plain

 

こちら、まわし飲みした軽めのビール^^

 

名前は全く覚えてないし、何を注文したかもわかりませんが、「明るい色の軽めのビールが飲みたい」と伝えたら、これが出てきました。

 

f:id:globalcat:20180606173516j:plain

 

こちらは、肉料理と魚料理をひとつずつ。

 

チキンと、、、魚はなんだったかな、忘れましたが、美味しかったです!

 

ぜんぜん、食レポになってませんが、日本人の口に合います。

 

店内は広めでしたが、ほぼ満席状態でした。

 

Madklubben Vesterbro

Vesterbrogade 62, 1620 København

TEL: +45 38 41 41 43

 

みなさま have a nice day

 

by ちびまる