空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

初心者ブロガー9ヶ月目にして、1日10円単位から100円単位の収益化を実現

スポンサーリンク

広告

 

f:id:globalcat:20180625060505j:plain

 

ブログをはじめてから9か月目の自分

 

ブログ運営を始めて9か月ほど月日が流れました。

 

月日が流れるのは早いものです。 

 

ブログをはじめた当初は、どの運営会社のブログにしようか、どの方向性のブログにしようか、自分のキャラはどうやって出していこうか、ブログは1つ?それとも複数?、収益化はどうすれば効率が良いのかなど、

 

〇ブログを書く技術

〇収益化の実現

 

に焦点を絞った思考回路でしたが、

 

〇投稿数260記事

〇読者数17名登録

〇PV 150 ~200/日

 

となってきた今、アクセス解析の動向や、いつもポチっと「訪問いいね」の★印をつけてくださる数少ない読者の方々の傾向を拝見していると、「ありのままの自分での発信が良いのだ」という気持ちが強くなりました。

 

サラリーマン人生だけではなく、老後のことも考えて、自分なりの副収入、資産形成のひとつと思ってはじめたブログ。

 

今でも、その気持ちはもちろんあるのですが、ガツガツ行かずに、のんびり自分のペースでブログというものを楽しみながら、コツコツアリさんのように、やっていこうという気持ちになりました。

 

お金だけを目当てにした活動は、どこか殺伐としていてつまらないし、それよりも、ネットの検索エンジンを通じて、見知らぬどこかの誰かの目に触れて、わたしが日々感じていること、経験したことが何かのヒントになったり、あわよくば、その人が明日を生きるためのちょっとしたチカラになるような存在でいられたら、と思う自分がいます。

 

9か月経過した今、「ブログを書く・発信する」という活動を通じて、少なからず、何かを感じたり、学んだりできることが、新鮮で嬉しいのです。

 

わたしのブログの向き合い方

 

今のところ、時間が許す限り、毎朝5:30に起きて、朝の時間を使って、ブログを書くという習慣が、ここ9ヶ月間続いています。

 

ブログを書くと決めてから、早起きが習慣になったことは大きな収穫です。

 

自分が考えていることを文字にして、インターネットという公の場にメッセージを発信するという行為は、深く考えてしまうと、

 

〇誤解を招いてしまうのではないか

〇知らずに誰かを傷つけはしないか

〇他人にとっては何の価値もないのでは

 

と思ったりもするのですが、そんなことを考えていては、すべての言動・活動において、必要以上に憶病になってしまうので、その深堀はいったんやめておいて、まずは、

 

〇正直・素直な気持ちを

〇ありのままの自分で

〇自分に軸を置いた発信をしていく

 

ことをやっていこうと思っています。

 

また、

 

〇自分が経験したことのないことは書かない

〇自分が何も感じないものについても書かない

〇他人について、あれこれ書かない

 

というスタンスで、ブログと向き合っていこうと思っています。

 

言ってみれば、日記を書いているようなもの。

 

嬉しかったコメント

 

自分が経験してきたこと、今していること、感じてきたこと、感じていることをありのままに書いて、ブログ発信しているわたしですが、先日、検索エンジンで偶然わたしのブログを目にし、自分の想いを熱心にコメントに書いてくださった方がいて、正直、とても嬉しかったです。

 

コメントを頂いたのは下記のブログ。

 

www.soratobu-chibimaru.com

 

わたしの経験が、微力ながら、その方の心に届いて、元気を取り戻すきっかけとなったのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

わたしなりにコメントバッグはしたものの、「わたしの言葉は、余計なお世話でになりやしないか・・・」など、いろいろ思ったりもしましたが、わたしなりのエールをその方に送ったつもりです。

 

わたしは、自分の人生に真剣に向き合って、一生懸命生きている人には、Good Luck のエールを送りたいです。

 

今目の前にあることが、とても辛くて、悲しいことだったとしても、泣いても、くじけても、落ち込んでも、愚痴っても、何をしてもいいから、最後は前を向いて、一歩を踏み出していく、そういう人生は、境遇はどうであれ、幸せなのではないかと思います。

 

自分の幸せは、自分自身が決めるもの。

 

わたしはそう思っています。

 

1日10円単位から100円単位に

 

ブログを書いて、ゼロから1を生み出してみたい。

 

その気持ちは、コツコツ記事を書くことで、めちゃくちゃスローな進捗ではありますが、確実に前に進んでいることを実感しています。

 

PVが1桁から2桁、2桁から3桁、100台から、200台

 

Google アドセンスの収益が1円から、2円、10円、50円、100円と、

 

小さなステップですが、着実に進んでいる気がします。

 

金額の問題ではなく、自分の行動、発信で、微動ではありますが、動き出しているという状況を毎日観察することは、とても楽しく、面白いものです。

 

わたしにとってブログは自分の人生日記のようなものですから、これで良いのだと思います^^

 

それでは、皆さま、本日も have a nice day

 

 by ちびまる

フッターの欄