空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

リスボン 海外出張おすすめホテル 中心地 レスタウラドーレス駅徒歩1分の立地!(Hotel Avenida Palace)

スポンサーリンク

広告

DSCF7057.jpg

 

わたしのホテル選び条件

長いフライトの後の疲れた体でたどり着く、不慣れな異国の地。

到着してから、現地で元気に快適に過ごすには、優れたホテル選びは大事です。

わたしが海外出張時に大事にしているホテル選びのポイントは以下の通りです。

1.4スター以上の宿
2.口コミが10点中8点以上
3.主要な地下鉄、バス停に近い
4.学会会場に近い
5.朝食付き
6.バスタブ付き
7.お部屋でのwifiが無料
8.ジム施設あり
9.空港シャトルサービスあり
10.3日前キャンセルが無料

通常わたしは、Booking.com というサイトで宿を手配します。

手配にはクレジットカード詳細が必要ですが、情報も豊富ですし、カスタマーサービスもしっかりしてますので、わたしは気に入って利用しています。

上記の10の条件で、シャトルサービスがない場合もありますが、それ以外で条件を絞って探しますと、たいてい良い宿と出会えます。

リスボンでおすすめの宿

リスボン出張でわたしが利用したホテルは、リスボンの中心地ど真ん中にあるHotel Avenida Palace(ホテル アベニーダ パレス)です。

今まで泊まった宿の中で上位3本の指にはいる素晴らしい宿です。

リスボンの中心地、レスタウラドーレス(Restauradores)駅の目の前にあり、非常に便利な立地です。

 

まず、ホテルの人はフレンドリーですし、テキパキと的確な対応をしてくれますし、コンシェルジェの方もとてもフレンドリーで、いつでも助けてくれ、頼りになります。

どこどこに行きたい、と言えば、地図で丁寧に教えてくれます。

また、安くて、近くて、美味しくて、Fadoが聴ける、ポルトガル料理レストランに行きたい、といえば、すぐにおススメのレストランを紹介してくれて、予約もその場でしてくれます。

ポーターも、とてもフレンドリーで、英語は話せませんが、ボンディア(おはよう)、ボナタルデ(こんにちは)、ボナノイテ(こんばんは)と、気軽に声をかけてくれ、必要があれば道端でタクシーを止めてくれます。

わたしが利用したお部屋

今回は、普通のシングルルームを利用しましたが、バスタブ付きのお部屋を事前にリクエストしておきました。

クラッシックで、落ち着いた色調で、清潔で、明るいお部屋です。

6泊したのですが、初日は、ウエルカムのお手紙とフルーツ(ぶどう)がありました。

また、1Lのお水(ガスなし)が常備してあり、飲み放題でしたので助かりました。

3日目には、小さな箱のチョコレートとお手紙が置いてありました。

最終日には、なんと扇子と御礼の手紙が置いてありました。


DSCF6268.jpg
普通ホテルでwifi利用の際には、パスワードなどが必要ですが、自動接続で非常に高速でした。

セキュリティボックスも、もちろんあり、使い方も簡単です。

有料ですが、突然の雨に備えて、素敵な傘も置いてあります。

また、リネンは心地よいコットン素材で、わたしはベッドのシーツがベッドの底にピチッと整っている(袋の中に寝る感じ)のが嫌いで、いつもベッドメイキングの後の整ったベッドからシーツやカバーをはがして寝ているのですが、3日目から、ハウスキーピングがそれに気がついて、カバーをふんわりかけてくれました。


DSCF6269.jpg

バスルームはバスタブ付きで、お湯の出がとても良いです。

シャワーヘッドも取り外しができます。

バスタブの滑り止めマットもついてますし、バスローブ、スリッパもあります。

アメニティも充実しており、コットンパッド、裁縫道具なども置いてありました。

DSCF6319.jpg

朝ご飯も、とても充実しており、おいしかったです。

サラダはもちろん、ハム、チーズ、パンも種類が豊富で、特にヒマワリの種がはいったパンは、香ばしくて絶品でした。

DSCF6320.jpg
フルーツやデザートも豊富。
DSCF6321.jpg
ジュース、シリアル、いろいろ選べます。
DSCF6271.jpg
ホテルの中は、らせん階段。
DSCF6267.jpg
ホテルのいたるところに、こういった落ち着いた広々とした休憩所があります。


このホテルの素晴らしいところ

最高の立地

まず、リスボン中心地のど真ん中、Resauradores 地下鉄の駅から徒歩2分、空港に乗り入れているバス停もすぐ目の前、ショッピングや食事、観光が徒歩で可能という、とても良い立地です。

トラムやケーブルカー乗り場もすぐそばです。

最高のホスピタリティ

とてもホスピタリティが高く、安心して時間を過ごせます。

来年も、リスボンに出張予定なので、間違いなくこのホテルに滞在します。

このホテルの悪いところ、、、見つけられませんでした。

わたしの中では満点です。

byちびまる

ショッピングも旅行もこれ1枚でOK!
ANAカードのサイト
「JALカード」ならマイルがたまる!

フッターの欄