空飛ぶちびまる(自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

MEDICAと海外代理店会議でデユッセルドルフで仕事

スポンサーリンク

広告

 

50か国の代理店会議へ出席

 

2014_Düsseldorf3.jpg


はじめての海外出張。

 

はじめての欧州。

 

いきなり時速150Kmぐらいの高速で、ハンブルグからデユッセルドルフへ!

 

50ヶ国以上の代理店が一同に集まり、その代理店会議にて30分時間を頂きプレゼンの機会を頂きました。

 

立食パーティの後の代理店会議。

 

上司との二人三脚でのプレゼンをしました。

 

上司は、以前US留学経験ありますが、英語を話すのは久しぶりで、英語に慣れてもらうために、前日、ホテルで英語でのプレゼン猛特訓、そして立食パーティでの放置プレイが功を成し、なんとか二人でプレゼンし、拍手喝采あびました^^

 

拍手喝采は、頑張って英語を話す上司に向けて^^

 

恐ろしく高いホテル代

 

2014_duseldolf1.jpg

 

医療機器国際見本市のMEDICA

 

恐ろしく混みます&ホテル代が高いです。

 

今回は、取引先のご招待できたので、全部、費用を出して頂いたのですが、なんと、ホテルがどこも取れず、ちょっと離れた場所のホリデーイン。

 

でも、スイートルームという・・・なんとも無駄な広さ!

 

ありがたかったけど、ほとんどのスペース使わずに終わりました💦

 

ドイツ老舗のレストランへでかける


2014_Düsseldorf2.jpg

ナポレオンもやってきたという老舗レストランでドイツ料理を頂きました。

 

ウエイターは全員ごっついドイツ人男子。

 

あまりフレンドリーではなかったですが、ソーセージは美味しかったです。

 

もう行きたくないMEDICA


2014_Düsseldorf5.jpg


MEDICAに参加しました。

 

正直、二度と行きたくないです💦

 

理由は、とにかくバカでかい会場にて、歩数が半端なく疲労困憊。

 

そして何より、高い割には費用対効果があまりよくない。

 

新しい商材を探しに行く、もしくは、自身の代理店と会議やサプライヤーを探すなど、目的が明確であれば良いと思いますが、下手すると、やみくもにただ歩いて疲れ果てるだけ。。。

 

わたしが、あまり活用できてないだけかもしれませんが。。。

 

デユッセルドルフは日本人が多い街としても有名ですが、もう少し、現地の空気と風を感じたかったなぁ。

 

MEDICAにはもう行かないけど、デユッセルドルフには、またいつか行ってみよう!

 

それではみなさま、have a nice day 

 

by ちびまる