空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

なかなか痩せられない40代女性必見。お腹痩せ( 整体院 文-AYA-文野靖友さんの動画おすすめ)

スポンサーリンク

広告

f:id:globalcat:20200923121737j:plain

画像:photoAC熊澤充さん

 

なかなか痩せられない40代

 

引き締まった美ボディに憧れ続けて、あっという間に中年期に突入。

 

20~30代前半は、少しはお見せできるボディーであったが、30代後半から、一気にだださがりのわたしのボディ。

 

代謝の低下は否めず、なんとかひっこめたいこのお腹。

 

大きな筋肉を鍛えて代謝をあげようと、20kgのウエイト担いでスクワットやベンチプレス、有酸素運動も、なるべくお尻を鍛えるマシーンで30分~1時間を週2回やり続けてかれこれ10年。

 

悲しいかな、たったの2kg ~3kgでさえ落とせず、絞れず、肉体は重力に負け下がり気味で、かつ皮下脂肪の厚みが増していくという現実。

 

幸い、ここ10年において、体重増は2kgに留まるも、背が低いわたしに2kg増は大きい。

 

健康維持はできていると思うけど、納得のいく美ボディーからはほど遠いわたしの肉体。

 

自分に甘く、自由に楽しい暮らしを第一優先に考えているわたしは、食べることも大好きですし、食べる楽しみを捨ててまで、美ボディーを手に入れたいと思っていないわたしだからこそ、中肉中背のこのからだ。

 

過酷なトレーニングやストイックな生活は無理なので、そのオプションは捨て、なんとかならないものかと調べていたところ、良さそうな動画を見つけました。

 

お腹痩せエクササイズ(動画)おすすめ

 

整体院 文-AYA-文野靖友さんの動画です。

 

かなり言い切り系の清々しい動画。

 

本当に効果があるかどうか、やってみようと思わせてくれる動画です。

 

www.youtube.com

 

【お腹の脂肪がみるみる落ちる】1日1回エクササイズ【下腹部痩せ】腰痛予防エクササイズ

なんとも魅力的なキャッチフレーズ。

 

早速やってみました。

 

ドローイングというトレーニングです。

 

ドローイングの効果的なやり方|腹筋を割る痩せるダイエットメニュー方法とは?

 

「ドローイング」とは、お腹を凹ませる動作に腹式呼吸を組み合わせて、「腹横筋」を鍛えるトレーニングメニューです。

 

インナーマッスルが鍛えられると代謝がアップするため、脂肪が燃焼しやすい肉体に仕上がります。

 

お腹を凹ませながら、息をすったり、吐いたりというのが、何気に難しい。

 

3セットやってみましたが、結構、お腹の筋肉に効いている感じで、シンプルだけど、地味にキツイ💦
 

どこでもできるエクササイズなので、暇さえあれば、ドローイングはできそうです。

 

まだ2日目ですが、なんとなく、お腹まわりがスッキリしたような感じがします。

 

お腹が痩せる!お尻があがる!スクワット

www.youtube.com

 

お腹が痩せる!太ももが細くなる!お尻が上がる!簡単スクワット

 

ぷりんとして、上向きのお尻、憧れますねぇ。。。

 

ぼん、キュッ、ボン!の美ボディ、ほんと、憧れます。

 

そこで、やってみました!文野のスクワット!!!

 

これ、めっちゃキツイのですが、効きます!!!

 

さっそく筋肉痛ですが、いい感じです。

 

まだ、感じがするというだけなので、まだまだ効果のほどはわからないですが、続けてみようと思います。

 

整体院 文-AYA-文野靖友さんのトークがすごい

 

すっかりはまってしまった整体院 文-AYA-文野靖友さんの動画。

 

何が良いかって、

 

〇声がいい

〇優しい感じがいい

〇的確な誘導

〇♡を射止めるキャッチ

〇噛まないスラスラ

 

特に、わたしが「そうそう、そうなの」と日ごろ思っていて、「そうなりたい」、「そうでありたい」という動機や欲求を絶妙に突いてくる話術なのです。

 

例えば、

 

〇短期間でお腹がみるみる細くなる

〇食事制限と運動をずっと続けるのは辛い

〇辛いことはなるべく短期間で終わらせて

〇早く結果を出したい

〇1週間で痩せたいと思う瞬間は人生で何度もある

〇即効性のあるエクササイズ

〇水着やドレスを着るなら少しでも痩せたい

〇手っ取り早く痩せたい

〇美ボディーになりたい

〇超効果的で

〇寝たままできる

〇スーパー優秀エクササイズ

 

こんな感じで、まるでわたしの心をのぞき見されているような、見事な代弁!

 

人は、なるべく楽して、結果を手に入れたいと思う、怠惰な生きもの(←わたし)。

 

「そんな都合の良い話はない」というのが常ですが、それでも、効果がありそうと思ったことは、まずはやってみようじゃないか、と思うのです。

 

文野さんの甘いささやきを聞きながら、一緒にエクササイズができる動画になっているので、まるでマンツーマンのレッスンを受けているような気分です。

 

昨日もジムエリアのマットのところで、ひたすら動画を見聞きしながら、文野さんと一緒にエクササイズをしていたら、あっという間に2時間が経過してました。

 

とりあえずその気になってみる

 

これ、大事、とわたしは思うのです。

 

本当に、美ボディになれるかどうかは別として、信じられる内容をまずはやってみる。

 

そして、よければ続けてみる。

 

とりあえず、その気になって、やってみる。

 

文野さんの言葉に踊らされてもいいから、まずは、楽しんでやってみようと思います。

 

結果が出れば儲けもの、結果がイマイチでも、ひとつの経験になると思えば、やって損はない。

 

美ボディーを手に入れる日を夢見て、今日も一日頑張ろう!

 

それでは、みなさま、have a nice day

 

by ちびまる