空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

フランクフルト出張 Capri by Fraser, Frankfurt(ホテルアパートメント)に1週間泊まる。メッセ駅から徒歩10分、大型ショッピングセンター徒歩3分。中央駅にも近く、ドイツ国内移動には便利。夜はとても静か。

スポンサーリンク

広告

 

Capri by Fraser, Frankfurtを選んだ理由

 

いつも、フランクフルト出張の際には、下記マイン川のほとりで静かな立地の、リンドナーズホテル(レジデンス&アパートメント)に宿泊していたのですが、今回は、ドイツ国内で移動が多い出張でしたので、空港へのアクセスが便利で、かつ静かに過ごせるアパートメントホテルとして、Capri by Fraser, Frankfurtを選びました。

 

www.soratobu-chibimaru.com

 

スーツケースを持ちながらの移動はタクシーですが、滞在中、仕事のハンドバッグだけを持っての移動は、地下鉄移動のほうが安いし便利です。

 

 

Capri by Fraser, Frankfurtは、Festhalle / Messe地下鉄の駅まで徒歩10分、地下鉄Uバーン:U4で中央駅(Hauphtahnhof)から1駅、中央駅から空港にはS8もしくはS9で行けるので、フットワーク軽く動けるのが選んだ一番の理由です。

 

下記フランクフルト地下鉄・電車マップです。

 

subway.umka.org

 

地下鉄駅の目の前はトラム駅もあるので、とても便利です。

ただ夜間駅周辺に割れた瓶が転がっていたり、落書きがあったりと、ちょっと治安面で不安かなぁ。。と思う面もありましたが、日中は全然問題ありません。

 

 

また、アパートメントホテルなので、部屋が広く、また中心地に近い割に静かで、Skyline Plazaというショッピングセンター(スーパー)にも徒歩3分というのは魅力でした。

 

ショッピングセンター内には、スタバ、マック、スーパー、ドラッグストア、パン屋、その他飲食店も入っているので便利です。

 

ただ、わたしが滞在した期間がちょうどイースターホリデーと重なり、お店が全部閉まっていて、夕食に困った日が1~2日ありました。

 

Capri by Fraser, Frankfurtの総評

 

こちらトイレに飾ってあったアート。

 

Coolな感じで、思わず写真撮っちゃいました。

 

Capri by Fraser, Frankfurtは、長期滞在者で中央駅を中心にあちこち移動する人には便利かなと思いますし、とても静かな環境にて、部屋も広いし、落ち着いて長期滞在できます。

 

ただし、まわりにショッピングセンターと、めちゃくちゃマズイ日本食レストラン(中国系経営っぽい)のとステーキレストラン以外何もないので、ぷらっと外に出て楽しめるような環境ではありません。

 

よって、ホテルに缶詰めで仕事とか、メッセで仕事がある人、わたしのように中央駅基点に空港行ったり来たり、ドイツ国内を営業で回る人などは、便利なホテルかと思います。

 

広くて静かなお部屋

 

間取りがとっても過ごしやすかったです。

 

 

広いリビングとダイニングエリアは、気分的にゆったりできますし、取引先で仲いい人の場合、わざわざ外に行かなくても、ホテルに呼んで、ダイニングでおしゃべりもできるのが良かったです。

 



お水も2本無料提供で、お茶もコーヒーもあります。

 

落ち着いた静かなベッドルーム

 

 

ベッドも寝心地がよく、電源もすぐそばにあるので、スマホ充電に便利でした。

 

また、ダウンライトの他に、読書用のライトもあったので、これもまた、ベッドでのんびりするには良かったです。

 

枕は、ちょっと高めで硬かったので、レセプションに「低めの柔らかい枕が欲しい」といったらくれましたので、よく寝れました。

 

バスタブつきバスルーム

 

 

バスタブ付きをリクエストしたところ、バスタブ付きお部屋を準備してくれました。

 

お湯の出も良いですし、毎日入浴できたので、体を温められましたし、ゆっくり休めました。

 

 

洗面台は普通でしたが、特段使いにくさはなかったです。

 

 

ヨーロッパのホテルには、コンディショナーがないことも多いのですが、コンデイショナーが備わっています。

 

左がコンデイショナーで、右がボデイーローションです。

 

デスクまわり

 

 

デスクとサイドテーブルが一体となっていて、とても広く使いやすいデスクまわりでした。

 

WiFiも問題なくサクサクつながります。

 

ポップで明るいホテルロビー

 

 

ホテルロビーは、黄色とライトグレー、白、そして茶でまとめられていて、とてもポップで明るいロビーでした。

 

ホテルスタッフについて

 

基本的には、親切でフレンドリーですが、なかなかお部屋のゴミ回収に来てくれなかったり、セーフティーBOXの修理に来なかったり(壊れてました・・・)というのは、ありました。

 

また、風邪をこじらせ咳き込んだ際に、「タクシーで病院に行ったほうがいい」としきりに勧められましたが、現地友人に相談すると、「病院なんて機能してない、行ったら最後8時間ぐらい待たされて、大したことしてくれないよ、行ってもムダ」といわれたので、現地事情あんまり知らないんだなと思いました。

 

もちろん、お金も時間も無駄にしたくありませんでしたので、病院には行きませんでした。

 

朝食について

 

 

朝食会場は、ホテルロビーの奥にあるのですが、まぁ、まぁ広くて開放的です。

 

 

品数は・・・といいますと、アベレージよりやや少なめです。

 

 

フルーツは新鮮でおいしかったですが、生野菜は、トマト、キュウリ、パプリカぐらいです。

 

 

こんな感じです^^まぁ、十分といえば十分。

 

スパ施設はない

 

フィットネス施設は小さいのがあるようですが、体調を崩していたこともあり、使いませんでした。

 

スパはありませんでしたので、その点ではちょっと寂しい感じです。

 

以上が、わたしのレビューです。

 

また今度泊るかというと、、、行かないかなぁ。。。

 

アクセス面で、メッセに用事があったり、空港行ったり来たりなら、泊るかもしれないけど、あんまり心躍る立地じゃないので、たぶん他を当たると思います。

 

それでは、みなさま, have a nice day

 

byちびまる