空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

イタリアひとり旅に役立った1冊

スポンサーリンク

広告

美術館の情報など、事前情報を調べようと、本屋さんでぶらぶら探していたら、この1冊に出会いました。

image3 (1).JPG

こちらは、フィレンツエのみでなく、ローマ、フィレンツエ、ベネチア、ミラノの主要4都市に絞って、各都市の見逃せない観光地、グルメ、買い物情報など、楽しいタッチで書いてあります。

写真が多いのはもちろんのこと、芸術の街、フィレンツエの絵画を、ユニークな視点で説明してあるのが気に入って買いました。

ウフィッツィ美術館のヴィーナスの誕生、春、受胎告知の説明や、ルネッサンスの有名画家たち、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、ボッティチェリなどのプロフィール、生い立ちや性格、いきざまなど、身近に感じられるタッチで描いていあります。

物語を知ってから絵画を鑑賞したほうが、もっと楽しめるかなと思い、買いました。

ひととおり読みましたが、また、旅の前に、自分なりに解釈しながら、読み返したい1冊です。

ローマ、フィレンツエ、ヴェネチア、ミラノ4都市を周遊される方に、おすすめの1冊です。

↓↓↓送料無料! ポイント2倍です! 詳細は、下記リンクからご確認くださいね♪

イタリア (ハレ旅) [ 朝日新聞出版 ]

価格:1,404円
(2017/9/23 15:20時点)
感想(0件)


出張ではなく、完全プライベートで海外旅行するのは初めてかも^^

byちびまる