空飛ぶちびまる (自由気ままに)

おひとり様女子のエッセイ

MENU

海外出張に必須の癒しグッズ

スポンサーリンク

広告

 

travelgoods2.jpg

 

 

健康管理も仕事

 

海外出張時に、リラックスグッズを持参します。

 

健康管理も仕事のうちです。

 

わたしの海外出張は、長距離フライトも多く、時差も10時間以上、昼と夜が反対の事が多いです。

 

時差ボケで寝不足、変な時間にご飯をガッツリ食べて胃腸を壊したり、体調を崩しやすい環境下におかれます。

 

体調を崩してしまったら、仕事どころではありません。

 

しっかり仕事をして、きちんと成果を出して帰国する、それは海外出張者の任務です。

 

持参する癒しグッズ


まず、アイマスク。

 

機内でも就寝時も毎日使います。

 

機内では寝不足になるため、目が疲れます。

 

目が疲れると、頭も痛くなるし、肩も凝ります。

 

機内では眠れなくても、目を休ませるだけでもだいぶ違ってきます。

 

アイマスクは機内分と泊数分を持参して、毎晩使います。

 

香りは、ゆず、ラベンダー、ローズなど、落ち着く香りで。

 

乾燥しがちな飛行機の中や、就寝時に、ラベンダーやゆずの香りでリラックスできます。

 

じんわり温かい、アイマスクがおすすめです。

 

次に、睡眠導入サプリのメラトニン

 

睡眠導入を助けるメラトニンを1錠飲むと、寝やすいです。

 

日本や欧州では購入できませんが、米国ではドラッグストアでサプリメントとして購入できます。

 

米国に行く度にストックを買うようにしています。

 

入浴タイムは必須


長期フライトがほとんどなので、ホテルに着く頃にはぐったりなので、シャワーだけでは体は休まらないし、リラックスできません。


体を休めるには、ちょっとぬるめのお風呂につかるのが一番です。


それも、リラックス効果が高い香り、ゆず、ラベンダーなどの入浴剤を使えば、さらに体は休まります。

 

なので、わたしは、いつも、しゅわしゅわ~のバブを泊数分持っていきます。


体をしっかり温めてから、のんびり、顔を洗ったり、頭を洗ったり、シャワーで仕上げて、ポカポカな体でベッドにはいると眠りやすいです。


ベッドに大の字になって寝れば、翌朝は、スッキリお目覚めバッチリです!

 

その他、フェイスマスクも持っていきます。

 

顔にぴたーとくっつくフェイスマスクはひんやりして気持ちが良いです。

 

安全で快適な旅を ボンボヤージ♪

 

byちびまる