空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

海外出張、海外旅行、立ち仕事にも便利なおしゃれなショルダーバック

スポンサーリンク

広告

 

image1 (16).JPG

 

手ぶらでお仕事

 

何千人、何万人といろんな国から人が集まる国際学会における展示会での立ち仕事が多いわたし。


場所によっては、宿泊先ホテルの部屋にセーフティボックスがなかったり、仮にセーフティボックスがあったとしても、自己判断で、常に肌身離さずパスポートと全財産を持ち歩く場合もあります。


そんな時に、肩から斜めにかけられて、コンパクトで軽くて、スマートカジュアルにも似合うショルダーバック(ポシェット)があるととても便利です。

 

1年前にPelle Borsa という日本のブランドと出会い、こちらの肩掛けショルダーバックを見つけて購入しました。


全て、日本の職人さんによる手作業による作品だそうです。

 

”ペレボルサの原点は、1943年(昭和18年)創業以前、和装小物を製作していた時代までさかのぼります。


この頃よりジャパンブランドとしての感性や、ファクトリーブランドとしての理念が培われてきました。


今なお受け継がれ続けているクラフトマンシップ、妥協せず、こだわり尽くす姿勢、それがペレボルサの原点です。”


ペレボルサの歴史より引用

 

長財布もスマホもすっぽり入り機能的

 

縦長なので、長財布もすっぽり入りますし、後ろにポケットがついているので、携帯電話とパスポートもすっぽり入ります。


また、フロントにも、横にジッパーがついているポケットがあり、カード、鍵、小物を入れられ非常に便利です。


何より、デザインが素敵で、色もシルバーのような白のような上品な色合いでしたので、一目で気に入って購入しました。


布感の手触りも柔らかくて気持ちが良いです。


ひとつ難点が、、、。


丁寧に扱わないと、角っこあたりが汚れてきます。


わたしはデイリーユースしているため、若干くたびれてきた感がありますが、値段も手ごろですし、2年ぐらい使い込んだら、新しいものに新調しても良いと思えるほど、使い心地は抜群です。

 

デザインも質感も抜群

 

Pelle Borsa のバックは、他にもいろいろ手に取って実際に見てみましたが、どれもさわり心地、質感が良く、上品な色合いや、女性の心をくすぐるようなチャーミングなデザイン性を兼ね備えており、私は好きです。


シンプルなデザインが好きな方で、海外旅行や海外出張にお出かけの女性にはおすすめです。


肩から掛けられ、薄型なので、冬にはコートの中にかけることもできるため、スリに合う心配もないですし、安心して外国の街を歩くこともできます^^


 スマートに仕事ができて、貴重品も全て持ち歩けるので便利です。

 

安全で快適な旅を ボンボヤージ♪

 

byちびまる

フッターの欄