空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

ミネアポリスの郊外 ミネソタの田舎町に泊まる(Hampton Inn & Suites St. Paul Oakdale/Woodburylink) 

スポンサーリンク

広告

 

f:id:globalcat:20180806055552j:plain

 

ミネアポリスを訪れる

 

ミネアポリス訪問は2年ぶりです。

 

シカゴで開催される米国臨床化学会議(AACC)に合わせて、わたしが働く会社の米国代理店がある米国ミネソタ州ミネアポリスに2泊3日の日程で訪問しました。

 

ミネアポリスには、羽田空港からデルタ航空にて直行便が出ていますが、シカゴでの仕事がメインなので、羽田→シカゴ→ミネアポリス→シカゴ→成田という2都市間以上滞在プランの航空券にて訪れました。

 

シカゴから飛行機でミネアポリスまで1時間という近距離ということもあり、この度、代理店の新しいラボとオフィスの見学と、さまざまな協業案についてフリーディスカッションを持ちました。 

 

ミネアポリスは、米国の中では田舎の方で、その中でも米国代理店がある地域はさらに田舎の方で、道路も広く、完全に車社会のだだっ広い自然豊かな地域です。

 

夏季は、日本のように湿度が高く暑い時では35℃以上になることもあるようですが、冬季は極寒で、雪が降り続き湖は完全凍結、-10℃以下になることも多いようです。

 

幸い、わたしが訪れた2日間の気温は24~26℃ぐらいで、湿度も低く、さわやかな風が吹く心地良い天候でしたが、その前日は35℃超えでとっても暑かったようです。

 

ミネアポリスの郊外に泊まる

 

f:id:globalcat:20180806125149j:plain

 

この度、数か月前にオープンしたばかりのHampton Inn & Suites St. Paul Oakdale /Woodburylinkに2泊しました。

 

ヒルトン系列のホテルです。

 

今回は、お呼ばれでの訪問なので、費用は全額代理店負担にてお世話になりました。

 

ミネアポリス中心地からセントポールを抜けたずっと先の田舎町にあるホテルなのですが、代理店営業トップの女性のご自宅に近いということで、こちらのホテルにお世話になりました。

 

立地的に、あまりビジネスでおすすめできるホテルではないですが、空が高くて、空気が澄んでて、自然が多くて、そして、何より新築&モダンで、とても素敵な環境で癒されました。

 

f:id:globalcat:20180806125701j:plain

 

こちらのホテル、なんともアーティスティックな内装で、モダンで素敵な空間でした。

 

f:id:globalcat:20180806125806j:plain

 

残念ながら、King Bedroomにはバスタブがなくシャワーだけでしたが、十分な広さシャワーのお湯の出も良く快適でした。

 

f:id:globalcat:20180806125925j:plain

ホテルのいたるところに、アートな空間が広がり、女子の心をぎゅっと掴んでくれます。

 

f:id:globalcat:20180806130043j:plain

朝食はこちらのラウンジで。

 

スタンダードな朝食メニュー(炒り卵、ベーコン、ポテト、パン、シリアル、フルーツ、ワッフル)でしたが、リラックスしたスペースで、美味しくいただきました。

 

f:id:globalcat:20180806130235j:plain

 

フィットネスエリアも完備しておりますが、わたしは、毎晩飲んで、食べてばかりで、1回も使用することなく・・・。

  

アメリカンドリーム大豪邸

 

今回のミネアポリス訪問では、これぞザ・アメリカンドリーム!というキャッチフレーズがお似合いの大豪邸を訪問しました。

 

個人宅なので写真掲載は控えますが、なんと、敷地面積3エーカー(12,000㎡)もある友人のご自宅にお邪魔しました。

 

エーカーって・・・・畑じゃないだから、、、と思うほどの広さ。

 

郊外とは言え、結構なお値段であることは容易に想定できます。

 

どんなご自宅かというと、、、

 

〇水深5m飛び込み台がある温水プール(お庭に)

〇ジャグジー(お庭に)

〇ガーデンダイニングスペース(お庭に)

〇ビリヤードとダーツ

〇ビール&ワインたくさんカウンターバー

〇別宅のゲストハウス

〇フィットネススペース(家の中)

〇めちゃめちゃ大きいバルコニー(2F)

 

など。。。

 

ここはリゾートか!と思うほどの豪邸でした。

 

ホリデーに遊びに行きたいと思うほど、リラックスした空間でした。

 

f:id:globalcat:20180806131105j:plain

 

こちら、豪邸のキッチンでお見掛けした金魚^^

 

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

アメリカ最大のショッピングモール

 

f:id:globalcat:20180806131248j:plain

 

ここは、遊園地じゃないですよ^^ 

 

ショッピングモールの中です。

 

ミネアポリスには、アメリカ最大のショッピングモール、モール・オブ・アメリカがあります。

 

空港のすぐ近くにあるので、せっかくなので立ち寄って頂きました。

 

アメリカ最大というだけあって、確かに大きい^^

 

ショッピングモールの中にあるアミューズメントパークは、結構本格的なジェットコースターなど、アトラクションがあります。

 

f:id:globalcat:20180806131538j:plain

店内には、レゴショップも^^

 

時間が1時間しかなかったので、ゆっくりは見れませんでしたが、アメリカ最大!という大きさは実感できました。

 

もし機会があればぜひ立ち寄ってみてください^^

 

それでは、みなさまhave a nice day

 

by ちびまる

フッターの欄