空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

ロサンゼルス出張 西海岸の人気のビーチ!サンタモニカに足を運ぶ

スポンサーリンク

広告

 

f:id:globalcat:20190810212613j:plain

 

サンタモニカへのアクセス

 

サンタモニカ (Santa Monica)とは、ロサンゼルスのダウンタウンから車で約40分ほどの場所にある西海岸のビーチです。

 

youtu.be

 

サンタモニカというと、西海岸のリゾートといった素敵な印象がありましたので、仕事の合間に2時間ほど遊びにいってきました。

 

ダウンタウンからUberで向かったのですが、40分の乗車で25USDぐらいでした。

 

帰りはダウンタウン・サンタモニカ・ステーション(Downtown Santa Monica Station)から路面電車を利用しました。

 

f:id:globalcat:20190810220333j:plain

 

路面電車の駅は、サンタモニカの桟橋から徒歩で10 ~15分ぐらいの場所にあります。

 

路面電車は、ダウンタウンの7th St / Metro Center駅付近まで通っています。

 

その日は道中の路面電車が利用不可ということで、途中でバスに乗換えて帰ってきましたが、1時間ぐらいかかりました。

 

乗車料金は5 USDぐらいだったと思います。

 

サンタモニカの桟橋

 

f:id:globalcat:20190810214303j:plain

 

こちら↑の写真、サンタモニカの桟橋から撮った写真です。

 

いかにもサマーバケーションといった感じで、週末でしたので多くの人でごった返し、路上音楽やら、ジーザス(Jesus)XXX!と演説をする人やら、騒がしかったです。

 

一番気に入ったパフォーマンスは、こちら↓

 

youtu.be

 

スケートボードをギター?にしてしまい、なんともロックなノリノリ演奏*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

サンタモニカの桟橋では、釣り人も多く、釣りの餌を置く台などもありました。

 

ざっと見たところ、魚を釣った人はひとりもおらず・・・(;^ω^)

 

サンタモニカの桟橋付近は、レストランもお土産屋の出店もたくさんあるので、時間に余裕がある方は、午後に足を運び、夕食をビーチフロントのレストランでいただけば、素敵なサンセットを望めると思います。 

 

マグネットを買うならここ

 

わたしは、訪問都市のマグネットを買うようにしてるのですが、ロサンゼルスのダウンタウンでは、まずどこを探しても見つかりませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

結局、ロサンゼルスの空港で買ったのですが、サンタモニカのマグネットでよければ、サンタモニカの桟橋で買うのが良いです。

 

サンタモニカの街歩き

 

f:id:globalcat:20190810220533j:plain

 

サンタモニカはショッピング街があり、また、ショッピングセンターもありますので、お買い物好きな方にはおすすめです。

 

サンタモニカのショッピングセンターには、ユニクロが入っておりました٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

結構大きなフロアで、品数も多く、日本の店舗と同じぐらい、もしくはそれ以上に大きな店構えで、一緒に街歩きをしたアメリカ人のワークメイトは、Tシャツを1枚15ドルぐらいで購入しました。

 

米国では高めの設定かと思いきや、日本と同じレベルの価格設定でリーズナブルでした。

 

その他、チョコレートショップなどがあり、なぜか日本のポッキーやらハイチューなども陳列されており、ロサンゼルスの日本人在住率の高さなども伺えます。

 

ロングビーチのサンタモニカ

 

f:id:globalcat:20190810221158j:plain

 

サンタモニカのビーチは、とても長いです。

 

多くの家族連れで、ビーチは大賑わいでした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

この日は、とても暑く、30℃超えでしたので、ビーチで寝っ転がっている人たちを横目でうらやましがりながらも、暑過ぎて退散(;'∀')

 

あまりの人混みと暑さで、特に買い物するわけでもない私たちは、スタバでコーヒーを飲みながら少し涼んで、2時間ぐらいでサンタモニカを後にしました。

 

仕事の合間に、潮風に吹かれて、しばしバケーション気分も味わえて、良い息抜きとなりました\(*ˊᗜˋ*)/

 

それでは、みなさま、have a nice day

 

by ちびまる

フッターの欄