空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

上質なシャツとカフリンクスを身につける幸せ

スポンサーリンク

広告

f:id:globalcat:20180913174757j:plain

 

上質な生地に惹かれる

 

わたしは昔から、上質な生地に心が惹かれます。

 

特に、白、淡いピンク色、淡い水色、淡いベージュ、淡いグレーなど単色で品がある色合いの生地に惹かれます。

 

のっぺりした薄く何のデザイン性も感じられない生地ではなく、品のある美しいパターンやテクスチャーがある立体感のあるしっかりとした生地です。

 

上品で素敵な生地に出会った時は心が華やぎます。

 

シャツが好き

 

わたしは、昔から、素敵なシャツを着こなしている人を見るとキュンときます。

 

なぜ好きかというと、どことなく大人の色気というか、品のあるセクシーさを感じるからです。

 

しっかりとした上質な生地で品のある風合いのシャツが似合う人は、男女問わず素敵だなと思います。

 

ただ、残念ながら、なかなか素敵な女性用のシャツには出会えません。

 

女性用のシャツの多くは、薄手の生地で、綿というよりポリエステル製で、トロンとした生地が多い気がします。

 

デザインは、まったく美しいフォルムが感じられないものか、もしくはフリルがついたり、襟がなかったり・・・、女性らしいデザインなのですが、わたしは、男性が身につけるようなワイシャツのような上品なカチッとしたシャツが欲しいのです。

  

海外に住んでいた頃は、シャツを仕立ててくれるお店が身近にあったので、好みの生地を選んでオーダーメイドで作って着ていました。

 

生地から選べるというのは、この上なく幸せなことです。

 

上質な白シャツを身につける喜び

 

f:id:globalcat:20180913183610j:plain

 

こちらの白シャツは、先日わざわざ上京して織物専門店にて購入した上質な綿100%の生地のシャツで、フォルムもお腹のあたりがシュッと細めのデザイン。

 

モデルが少々ぽっちゃりなので、シュッと思い通りの美しさからは程遠いのですが、それでも着心地は良く、シャツを着た瞬間に凛とした気持ちになります。

 

はじめて買ったSimon Carterのシックなカフリンクスも身につけて、気分はさらに上昇気流(o^^o)

 

ちょっぴりだけ、大人な女性になれた気分です♪

 

シャツを着ると襟元がふにゃっとなってしまうのが気になるのですが、こちらのシャツは襟もカチッとしているので、襟元がだらしなくふにゃっとならずに、いい感じです。

 

f:id:globalcat:20180913184358j:plain

 

カフリンクスは、ちょっとだけ奮発して一番素敵と思ったものを買いました。

 

f:id:globalcat:20180913185013j:plain

 

シャツを購入したシャツ屋の社長さんのお話しでは、カチッとしたシャツにカフリンクスをつける女性は、それほどまだいないようですが、徐々に需要が高まってはきているとのことでした。

 

まだ、女性向けのサービスとして、生地選びから完全オーダーメイドシャツというのは、需要があまりないため考えてはおられない様子でしたが、いつの日か、自分の体にフィットした着心地抜群のシャツで、自分好みの生地やデザインのシャツを購入できる日がくるといいなと思います。

 

それでは、みなさま have a nice day

 

by ちびまる

フッターの欄