空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

肩こりを和らげる、おすすめ猫ポーズと塗り薬

スポンサーリンク

広告

image1.JPG

わたしは、高校生の頃から、『ひどい肩こり』もち。

肩甲骨のあたりから、首そして肩にかけて、いつも結構しんどい。


ストレッチが重要だと思っているので、気がついたらやるようにしているポーズは、これ。

『猫のポーズ』と、『でんぐり返し』というやつです。

これは、わたしの我流で、『わたしには効く』というポーズです。
みなさま、お怪我のないように、自己責任にてお試しを。

1.まずは、四つん這いになって、両手をぐ~んと前につきだし、あごが床につくぐらいの高さで、上背がそるように、目線を前方斜め上にもっていき(←これ重要)、お尻はぐーんと後ろにさげる。めせんを上げると、上背の肩甲骨の上あたりがびよーんと伸びる感じで、痛い気持ちい感じに。

2.ぐぐぐーっと、上背が伸びたなーと思うくらいになったら、今度は、手を肩の真下の位置に戻して、あごを引いて、頭を腕の間に入れる感じで、『背中をめいっぱい丸く持ち上げる』。そうすると、いままで、そっては上背と首から肩のラインもぐぐぐーっと伸びて、気持ちがいい。

ポイントは、『ネコになった気持ちでポーズ』とってみること。

できれば、1.の時に、『にゃ~~~~~~!』と言ってみよう。

それと、でんぐり返し。
これは、頭の上に足をびよーんと持っていくと、上背が否応なしに伸びます。
わたしは、壁のあるところで、でんぐり返しをして、『足で壁を押しながら』、上背を伸ばします。
これは、できるかどうかは、個人差があるので、みなさま、無理のないようにお試しを。

つぎに、わたしが、使ってる塗り薬はこれ☟

【第2類医薬品】フェイタスZαローション 50ml【楽天24】[フェイタス 肩こり・腰痛・筋肉痛/塗り薬/ジクロフェナク配合塗り薬]【benC】

価格:1,623円
(2017/8/21 22:42時点)
感想(0件)

塗ったし瞬間、すーっとメンソール的な臭いがしますが、たくさん塗っても、臭いがすぐに、どこかへいってしまうので使っています。寝る前に使っています。

パソコンの前で画面を見てると、どーしても猫背になってしまうわたし。
みなさんも、どうぞ姿勢にはお気をつけて!

フッターの欄