空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

イタリアひとり旅 下準備で役に立った1冊

スポンサーリンク

広告

美術館の情報など、事前情報を調べようと、本屋さんでぶらぶら探していたら、この1冊に出会いました。

image3 (1).JPG

こちらは、フィレンツエのみでなく、ローマ、フィレンツエ、ベネチアミラノの主要4都市に絞って、各都市の見逃せない観光地、グルメ、買い物情報など、楽しいタッチで書いてあります。

写真が多いのはもちろんのこと、芸術の街、フィレンツエの絵画を、ユニークな視点で説明してあるのが気に入って買いました。

ウフィッツィ美術館のヴィーナスの誕生、春、受胎告知の説明や、ルネッサンスの有名画家たち、レオナルド・ダ・ヴィンチミケランジェロラファエロボッティチェリなどのプロフィール、生い立ちや性格、いきざまなど、身近に感じられるタッチで描いていあります。

物語を知ってから絵画を鑑賞したほうが、もっと楽しめるかなと思い、買いました。

ひととおり読みましたが、また、旅の前に、自分なりに解釈しながら、読み返したい1冊です。

ローマ、フィレンツエ、ヴェネチアミラノ4都市を周遊される方に、おすすめの1冊です。

↓↓↓送料無料! ポイント2倍です! 詳細は、下記リンクからご確認くださいね♪

イタリア (ハレ旅) [ 朝日新聞出版 ]

価格:1,404円
(2017/9/23 15:20時点)
感想(0件)


出張ではなく、完全プライベートで海外旅行するのは初めてかも^^

フッターの欄