空飛ぶちびまる

グローバルに働く女子のブログ

MENU

はじめてのイタリア語 基本の発音・文法・会話がこれ1冊でしっかり学べる(CD付き)

スポンサーリンク

広告

イタリア語の勉強を2年前からはじめました。

image2 (4).JPG
はじめてのイタリア語 基本・発音・文法・会話がこれ1冊で学べる! 

教材は、この1冊とYoutubeだけです。

この本には2枚CDがついています。

1枚目は、日本語とイタリア語が交互に出てくるもの。

2枚目は、イタリア語のネイティブスピードだけ。

最初は1枚目を聞いてましたが、ここ1年はずっと2枚目だけを聞いています。

毎日、わたしは車で通勤していますが、通勤途中の往復1時間ほどを、ずーっとCDをかけて、声に出して、真似して、ひたすらリピートしてます。

実は、まだあまり本を開いていません

まずは、音に慣れ、音を発する訓練に集中しています。

よって、音はわかりますが、意味がわかりません笑

音がわかってくると、なんていう意味だろう? なんていう意味だろう? なんだろう???? と、とても気になります

気になるから、ものすごく、、、意味を知りたくなります

ものすごーく、知りたい! という欲求を持ったころで、本を開いて、その箇所だけをみます

そうすると、「えぇ~!、こんな意味だったんだ!」 という感じで、衝撃が大きいので、忘れません

スローな進捗ですが、本の中の会話(音)、数字(音)には、慣れました。

文字も大きくて、読み方が書いてあったり、一口メモがあるのでわかりやすいです。

一度音に慣れると、「あ~、あそこのところねぇ~♬」と、本の内容と音がつながるので飽きません。

わたしの大好きなトマト

ポモド~リ、ポモド~リ、フレスキ―! (トマト、トマト、新鮮だよ~♬)

八百屋さんの掛け声です^^

この声が聞こえたら、「あっ!新鮮なトマトがあるのね!」と、わかります。

イタリア語に興味あるかた、おすすめの1冊です♬
↓↓↓ 送料無料! ポイント2倍だそうです。詳細は、下記リンクから確かめてくださいね♪

はじめてのイタリア語 日常会話から文法まで学べる 基本の発音・文法・会話 [ 山内路江 ]

価格:1,836円
(2017/9/23 14:59時点)
感想(0件)

フッターの欄